スポンサー広告

スポンサーサイト


フラ&タヒチ

踊ってきました~♪ その4

 17:30  開演

今年の“KA HULA”は東北関東大震災で被災された方々の為に、黙祷から始まったそうです。


そろそろ着替えることになり、作った髪飾りをみんなで付け合い、

衣装に着替え、

レイを掛け合い、、、。

着替え終わると写真撮影会の始まりです。

__.jpg

総勢32名で踊る『Ku`u Hoaloha』 (多すぎ?!(^^;)・・)

  19:00過ぎ 出番間近、

楽屋に誘導係の方が迎えに来てくれました。

廊下では32名と大先生で円陣を組み、手を繋いでアロハを分け合います


そして本番

長い待ち時間のあと、あっという間に終わってしまった本番3分半。

実はリハーサルの時、歌い方まで違っていたので「ありゃっ?」

と思っていたのですが、歌い方も心配していたテンポもCD通りで踊りやすかったです。

あのあと、御自分のCDを聴いて確認したのかもしれませんね


客席は見えるけど、観客の顔が見えないせいもあり、

それほど緊張もせずにとっても楽しく踊れました


退場すると、出番待ちをしているハワイのダンサーさん達が

『Good job♪ Good job♪』

と満面の笑みと拍手で迎えてくれました。

踊り終わった後の、会場からの拍手も気持ち良かった~

気にしている表情も
観に来てくれたトトロさんに『楽しそうだったよ。』と言ってもらえて安心しました。



長い、長い待ち時間の後の本番はたったの3分半程度。

長い曲でも5分あるかないか・・・。

その僅かな時間の為に、ダンサーやバンドさんの他に

照明さん、音響さん、舞台監督さんや裏方の人達、と大勢の人が関わってます。

皆がそれぞれに真剣に、全力で関わり、

その僅かな時間を

ひとつひとつ丁寧に積み上げて ひとつの舞台が完成です。


そう思うと、とっても大事で愛おしい時間に感じます。

  関わった皆さん、応援に来てくれた皆さん、ALOHA をありがと~~~       
   
          

:.* :・* .・:・私からも皆さんにALOHAが届きますように.・*.・:.*・:・*・:*:

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

お疲れ様でした!
32名の美女軍団に圧倒されますね。^^
長く待たされた大変でしたけど、「やった~」の達成感に繋がったのかも知れませんね。
何より、トロロさんの応援がいいですね。^^
大事に取扱ってあげてください!!^^

短い時間だけど、大切な一瞬のためにみんなで頑張って練習を重ねてきたのですもの。
素晴らしい舞台にならないわけがありません。

皆さんのお顔が見えないのが残念だけど、きっと良い笑顔をしてらっしゃることでしょうね。
(〃⌒ー⌒〃)

piglet01さん

有り難うございます(*^_^*)
この「達成感」が続けられる理由のひとつかもしれません♪

トトロさんの応援にも感謝ですね。
今回はほぼ無理やりでしたけど・・・(^-^ა)


ちゃおドンさん

いつも温かいコメント有り難うございます。

ここでは顔出しNGなので隠しちゃいますが、皆さん良い笑顔でした♪
油断すると“変顔”で撮っている人もいますが、、、
これくらいの集団だとさすがに変顔はしないようです・・・(^-^ა)。

>長い、長い待ち時間の後の本番はたったの3分半程度。
おつかれさまでした!
本番のテンポがCDどおりで良かったですね。
イベントにハプニングはつきものですが、
終わってみれば心配することもなかったということはよくあることみたいです。

本日は、ウチのママのKA HULAが鎌芸であります。
開演14:00なのでママはもう出かけ、
私もしばらくしたら出かけます。
楽しんできます!

マハロパパさん

> 本日は、ウチのママのKA HULAが鎌芸であります。
> 開演14:00なのでママはもう出かけ、
> 私もしばらくしたら出かけます。
> 楽しんできます!

私も観に行きたかったです、、、
月に数回の土曜日出勤に当たってしまいました。
残念・・・(T_T)。

パパさん、ママさん楽しんで来て下さいね!!
応援してます♪

こんにちは!お疲れ様です~!
総勢32名のステージは豪華だろうなぁ~i-176

生バンドで踊るのって難しいんですよね。
私はまだそのような機会がないのですが、
32名で生バンドって聞いてるだけでもドキドキしますi-201
本番はCDと同じテンポにしてくれて良かったですね!

たくさんレッスンして、本番の3分半にかける意気込みは大きなものですよね!ステージは見られなくても、Sa-yaさんのこのブログで素敵なALOHAを頂けた気分です。

トトロさんの言葉、嬉しいですね!やる気マンマン沸いてくるi-237

Onchiさん

嬉しいコメント有り難うございます♪

生バンド、
難しいけどマナを直に受け取れる感じで気持ち良いので好きです(*^_^*)

32名。。
『多っ(オオッ)!!』と言うのがトトロさんの印象だったようです。
近い席だと観ていて構成も良く分からないらしい~~

人数で迫力だしたっ! って感じでしょうか・・・?(^-^ა) 

お疲れ様でした!

黙祷から始まった時は、ハワイからも応援してもらっているんだとちょっと感動しました(#^.^#)

生の歌と演奏で踊るのは気持ちが良いでしょうね^^
でも練習と流れが違うこともあって難しいんでしょうね!
踊り終えた後の充実感はかけがえのないものですね
明日からのパワーの源になりそう^0^

きなこさん

いつも有り難うございます。

> 黙祷から始まった時は、ハワイからも応援してもらっているんだとちょっと感動しました(#^.^#)

私も、そう聞いた時に感動しました。
ちゃんと覚えてくれているんですね。 嬉しいです。


生演奏は難しいこともありますが、マナを直接もらえる感じで気持ち良いので私は好きです。
疲労もありますが、充実感が勝ってるかな?
だから、化粧が面倒でもまた出た~い!!って、思えるのかも?(^-^ა)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
