日々の出来事

今年の父の日は・・・

母の日より影の薄い父の日ですが、、、

皆さんはどうされましたか?


コーヒー好きの父に、

コーヒーと“何か”をプレゼントしようとコーヒーショップにより、

“何か”を見つけて買ったのですが、コーヒーを買い忘れたSa-yaです

もちろん、そんなことは父には内緒です。。  父よ、スマヌ、、 


パートの私も月に数回の土曜日出勤だった先週、

午後診療が終わってからそのまま実家へ直行しました。

2時間半ほどかかり実家に着き、玄関を開けた途端、

『明日おにいちゃんも来るんだって

という母の出迎え・・・。


滅多に帰省しない息子なだけに、余程嬉しいと思われます。

「へぇ~。珍しいじゃん。良かったね。・・・ただいま。。。

『うん  あっ、お疲れっ。

何とも私は“おまけ”感たっぷりな出迎えです、、、、、


翌日曜日、お昼前に到着した兄。

久しぶりに家族4人でひとつの “ざる蕎麦”と“そうめん”をつつきあいました。

『みんなで食べると美味しいね。』と喜ぶ両親。

確かに誰と食べるかで、料理の美味しさも倍増しますよね。


その後、父は友達と約束したとのことで釣りへと出掛けました。

兄が買い物に行きたいと言うので、母と私が兄の買い物に付き合いお出掛け。

レイクタウンアウトレット
レイクタウン・アウトレットです。

兄の買い物に付き合って来たはずの私と母は、いつの間にか自分たちの興味のあるお店へと進んで行きます。

何か目的がある兄はじれったかった事でしょう。

結局、時間を決めて待ち合わせをし、各々行動することにしました。

広い広いショッピングモールなので、歩き疲れた母とはしゃぎ疲れた私は一足お先に休憩。
休憩中

そこに来た兄はまだ買い物をせずに手ぶらでした。


聞くと、実は父の日のプレゼントに悩んでいるとのこと、、、

釣り好きの父に、カッパか帽子かリュックか、、、と。

結局、兄が目星を付けたお店にお伴して、相談しながらお買い物。

あーだ、こーだと遠慮無く言い合いながらの買い物は楽しかったです。

買い物が終わり、出口へと向かって歩いていると、

何やら賑やかな声がする方から、人だかりが見えてきました。

何かと覗いてみると、、、
だれっ?

この人見たことある

ルー大柴

ルー大柴さんです。

何を言っているかは聞き取れませんでしたが、商品か何かの宣伝かな?


ルーさんと人混みを後にして帰路につく私達。

家に着く頃、ちょうど父も帰ってきました。

兄のプレゼントに喜ぶ父。

買ったのはこれ
プレゼント
被っているのは私です、、、。

「フェールラーベン」の帽子。

後ろのヒレは取り外し可能。濡らして使うとクール効果があるそうです。

夏の釣りには欠かせませんね。

私からのプレゼントは内緒です。


夕食には4人で外食に出掛けました。

父息子
小さくなってしまった父と、すっかりおじさんになってしまった兄の
珍しいツーショットに思わずパチリ


決して豪華ではないけど、

家族が揃って一緒に食べられることが何よりのプレゼントとなった父の日でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

父の日!
何にもしませんでした。
もっとも、今までも何にもしたことがないのですが、、、
せめて電話くらいするべきだったかなぁ!

>ルー大柴さんです
以前、ルー大柴に似ているって言われた時期がありました。(あんまり嬉しくないけど。)

マハロパパさん

そ~ですね(^^;)
電話だけでも喜びますよ。是非、してあげて下さい。

> 以前、ルー大柴に似ているって言われた時期がありました。(あんまり嬉しくないけど。)

良いじゃないですか!!
私なんて、メガネをかけていた頃はアラレちゃん。メガネを外してスヌーピーとかそら豆です。
せめて実在する人物に似てると言われたい、、、(T_T)。

とても素敵な父の日の過ごし方です~
( ´艸`) 私は、プレゼント無しです。
どこか一緒に出掛けようと言っても最近は両親が出不精になってるので、「良いよ。家で」と言われてしまいます。チョットサミシイ。

帽子、良いですね。釣りって日焼けしますもんね。

お父さんとお兄さんの後姿、良い写真ですねー!
自分が小さい頃は、親ってすごく大きいと思っていたものだけど・・・。
家族揃って父の日をお祝いできるのって嬉しいことですね!帽子のプレゼントを嬉しそうに受け取るお父さんの顔を妄想するOnchiなのでゴザイマスー♪

ちゃおドンさん

こんにちは(^^)

両親くらいの歳になると、出不精になりがちの様ですね^^;

『歩けるうちに行っとこ♪』と言って連れ出します。

面倒くさがるけど、行けば楽しんでるのでますよ。

家の中でも楽しんでもらえると、嬉しいですね。(*^^*)

Onchiさん

こんにちは(^^)

私が成長期を過ぎても父の背を越せなかったのに、
いつの間にか小さくなってしまった父です。

兄が帰省するのも珍しいので喜んでました。
ただ、高速料金が安いのが最後の日だから、、、、みたいですけど(^^;

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR