フラ&タヒチ

鵠沼でチャリティー

月曜日の今日、トトロさんが旅行から帰ってきました

無事のご帰還、何よりでございます。

PCも無事戻ってきたので、早速更新です


さてさて、、、

台風の影響で雨予報だった先週土曜日。

降り立った駅はここ
チャリティーショー

鵠沼海岸で

  『東日本大震災チャリティーサーフミート』

というチャリティー・イベントが催されました。

ミュージシャン出演の他フラやビーチバレー、サーフィンなども行われていました。


雨か曇りを覚悟していたのですが、朝から思いの外良い天気

チャリティーショー鵠沼海岸

ビーチバレーをしている人、サーフィンをしている人、応援の人、観に来た人など

沢山の人が集まっていました。


私達もフラを踊らせていただきました。


ただ、、、

ステージは予定時間よりもかなり押しているらしく、

東北東日本の復興を願い、熱が入ったのか

時間を過ぎてもバンドさんが終わりません。

オマケに飛び入り参加のバンドさんが登場。

更に時間が押して、なんともハワイアンタイムです。

待ちくたびれたケイキ(子供)ちゃん達。

中には泣いてしまう子まで 

泣きながらインストラクターに甘えている姿や、それをなだめている様子は

微笑ましかったのですが、

小さい子にはちょっと可愛そうだったかな、、、

それでも、本番が始まればみんな元気に踊っていましたよ


風が徐々に強くなり、雲行きもあやしく変化。

スカートはマクリ上がるは、風に舞い上がる砂で全身砂まみれになるは、付けマツゲも取れかかるはで

どうなるかと心配しましたが、

ステージは無事に踊りきることが出来ました。


チャリティーショーステージ
この写真は、私達の後に踊ったハラウ(フラ教室)のケイキちゃん達です。

とっても上手


実は、このハラウの生徒さん達の方が出番が速かったはずなのですが、

ウチのハラウのオチビちゃん達の様子や、暑いなか待っている大先生(年配)を心配されて

順番を変えてくださったのです。

自分たちはもっと早くから待っているというのに・・・。


このアロハな精神に感銘を受けました。

見習わなくては・・・



フラを観ている間に、募金箱を持った子供達が回って来たので、僅かながらの募金をさせて頂きました。

ホントに小さくて僅かだけど、

みんなのアロハが集まって、大きな力になったら良いよね。
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます

スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

アロハ精神

トトロさんとPCの無事なご帰還、おめでとうございます^^

出番が押して押してして、大変でしたねぇ~…。

こらぁ~!バンドの連中~!時間、守らんかい!!

しかし、アロハな精神、素晴らしいですね~☆

最後に気分が良くなりました(笑)

湘南どーなん?

お疲れ様でしたっ!!
暑かったですねーー?
ちびたん達も良く頑張ったよね♪
私は砂を吸着しまくり、バスルームが砂丘のようになってました!(◎_◎;)
踊っている時にどーしても目が泳いでしまうのですが(((o(*゜▽゜*)o)))いったいどこを見るのがいいのでしょうか…
まだまだ課題がたくさんです!!
さあやさんについていきますっ

青空さん

コメント有り難うございます

ミュージシャンたちも唄っていて気持ち良かったのでしょうね~♪
観ている人達は楽しかったかも^^

『まだかなぁ~~~』と思って待っている私とは違い、大きな心に感動です。

そんな風に、いつも気持ちを大きく持っていたいモノです。

apelilaさん

お疲れ様~~~♪
暑かったし、砂まみれだし、待ちくたびれたけど、
終わってみれば楽しかったよね?

目が泳ぐかぁ~~、、、
私もかも、、、

視線の先の観客一人を見つめると良いらしいけど、、、なかなかね、、、^^;

私だってまだまだ課題が盛りだくさんですよ。

一緒にがんばりましょー(^0^)/♪

こんにちは!

イベント大変でしたね。お疲れ様です。
熱が入っちゃって、時間押し・・・
分かるけどキツイですよね~i-201

写真のケイキちゃん、腰しっかり入っててスゴク上手そうですね!可愛いi-176

順番変えてくれるなんて、本当に見習いたいアロハ精神ですね。

お疲れ様でした~^^

梅雨明けしてないけど暑かったでしょ~?
暑さだけでもイライラしちゃいそうなのに、長時間待って、それでも順番を譲れるなんて、素晴らしいです。
私も直ぐイライラしちゃうので、見習わなくちゃ。

お疲れさまでした!

暑かったでしょう~。

小さい子たちのフラ姿は可愛らしかったでしょうね♪^^

同じ道を進む方の親切って身にしみますよね☆

素敵な仲間がたくさんいらっしゃるんですね、フラって♪

そのあたりは以前良く、ボディボードをしに毎週のように通っていました☆

帰りには商店街近くの銭湯に入ったりね^^

懐かしいです☆

Onchiさん

こんにちは^^

いつも有り難うございます。
暑く、風も出て来ての中で時間押しは、、
ちょっと、キツかったかな?
オチビちゃん達が可愛そうでした。

写真のケイキちゃんたちはとっても上手で
確か色んなショーで優勝しているかと。。。

ケイキちゃんなのに迫力満点でした♪

ちゃおドンさん

こんにちは^^
いつも有り難うございます♪

今日も梅雨が明けちゃいそうな暑さですね~(^-^ა)

イライラしない、心の余裕が私も欲しいですぅ。

三代目さん

こんにちは^^
いつも有り難うございます♪

フラにはステキな仲間が沢山いますよ(*^_^*)

でも、三代目さんにもステキな仲間は沢山いますよね(*^-^)b

みんなステキで大事な仲間です☆

> そのあたりは以前良く、ボディボードをしに毎週のように通っていました☆
>
> 帰りには商店街近くの銭湯に入ったりね^^
>
> 懐かしいです☆

三代目さんがボディーボードをされていたとは意外でした
勝手なイメージでしたね。スイマセンe-330

犬の散歩さえオシャレに見える街の雰囲気でした。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR