日々の出来事

豆腐のような決心

レッスンで汗を流しているというのに、、

       体重が増えた Σ( ̄□ ̄|||) ガビーン!

しかも、更に増え続けている昨今、

貧血で内服治療中の私。

食事を抜いたり、一食置き換えさえも避けたい、、。

元に戻すには運動と、間食をやめる事ぐらいしか思いつかない。


運動かぁ~。

そういえば、買い物荷物の重さに負けて、最近はバスを使ってた・・・。

家での自主練もめっきり減った・・・。

ストレッチさえサボりがち・・・。

甘い物も欠かせない・・・。


ん~~~

反省点ばかりじゃないか!!


よしっ!

バスを使わず、歩いて帰るゾ!!

お風呂上がりのストレッチも再開しよう!!

間食もやめよう!!

と、決心した翌日の午後出勤。

『お疲れ様でーす。』

と扉を開けて入るなり

『あっ、こんにちは~。冷蔵庫にチョコレートケーキがあるよ♪』

という言葉の出迎え。

ええーーーっ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:マ、、マジですかぁ~~???


そして“間食をやめよう”という私の決心はあっさりとメルトダウン。

豆腐のように脆くも崩れ落ちました。

他にも手土産が一杯・・・。

そのひとつがこれ
ハトサブレ
『ハトサブレ』

私の大好きな食べ方は

濃いめのコーヒー(砂糖抜き)に浸して食べる!!

必ず『ええ~~~~っ』って言われますが、やってみてください。

サブレにコーヒーの苦さが伝わり良いお味に、、

コーヒーにサブレの甘さがほのかに伝わり良いお味に、、、。

美味しいんですよ。

他のサブレでも試してみましたが、このハトサブレが一番美味しかったです。


今日のおやつはコレだな、、(^m^)。

決心ですか、、、?

はて、、?どこへ行ったのでしょうかね~??(^-^ა)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越しいただき有り難うございますm(_ _)m


*絵文字エディターが開きましぇん(T_T)。。



スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

こんにちは、
暑くて体力が消耗するこの時期は、無理するのは
止めましょうね~。
皆で食べれば、恐くない!!
で行きましょう。^^

誘惑ってどこにでも潜んでますもんね~i-202暑いし、貧血もあるし、無理しない範囲で誘惑と戦ってください!
応援してまふi-236


「レディー・ババ」一人でパソコンに向かって笑っちゃいました~!

こんばんは~☆^^

「甘いモノ」は仕方ないですよ^^

人類の幸せの半分は「甘いモノ」ですからww

ハトサブレー、三代目は牛乳と一緒に食べるのが大好きです☆^^v

私も「よし!明日から頑張ろう!」派です(笑)

濃い目の珈琲&鳩サブレ、今度ためしてみますね^^

電力不足を逆手にとって、
エアコンなしの部屋を閉め切って、
サウナ状態にしてしまう!
というのはどうですか?
でも体重ダウンの前に、絶対熱中症になりそうですね。(やはり無理か?)

piglet01さん

こんにちは^^

コメ返が大変遅くなってすいませんe-330

なかなか無理がきかないお年頃・・・(T_T)
すっかり決心は何処かへ行ってしまいました(^-^ა)

Onchiさん

こんにちは^^

コメ返が遅くなってしまいスイマセンe-330

誘惑との闘いは今のところ完敗です(T_T)

レディー・ババは誘惑に弱いのであります、、、。

三代目さん

こんにちは^^

幸せの半分は甘い物、、、そうかもしれないですね~~~。

ハトサブレには牛乳が好き!!っていう人は多いみたいですね。
今度は私も牛乳で試してみようかな、、。

あっ、サブレ食べ切っちゃった(^-^ა)

青空さん

こんにちは^^

決心はこの暑さで溶けて無くなったようです(^-^ა)。
誘惑との闘いは完敗続き、、、。

濃いめのコーヒー&鳩サブレ
過度の期待をせずにご賞味あれ♪

マハロパパさん

う~~~~ん、、、

他の事もな~~~んにも手が付けられず、
やる気をなくしそうですね~~(^^;)

ウダウダとしながら干からびそう~~。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR