グルメ&スイーツ

Anniversary

日曜日に結婚○○周年を迎え、お祝いにちょっと豪華なディナーへと行きました。

リクエストは『葉山庵』

葉山の古民家を利用したフランス料理のお店です。

二度ほど行った事があり、お気に入りのお店ですが、

トトロさんが調べたところ、3年前に火事で全焼してしまったとのこと

(*〇о〇*)ヾが~~~~ん

本当にショックでした。。。(T_T)。。。

そこで、『葉山庵グループ』でイタリアンのお店が鎌倉にあるとのことで、そこに行くことにしました。

Anniversaryなのに、グルーポン使ってお得な感じで・・・。

予約時間より早めに行って、鎌倉の小町通りをホロホロしてきました。

鎌倉1 小町通り

もう夕方のせいか?それほど混雑はしていませんでした。

鎌倉2 小町 脇道
こんな脇道に美味しいお店があったりするんですよね~。

鎌倉3 鶴岡
鶴岡八幡宮の鳥居。 
そういえば、もうすぐ七夕なんですね~。

鎌倉4 ドライフルーツ
手作りドライフルーツのお店。
言えば試食もさせてくれます。
色んなフルーツがありましたが、私が気に入ったのは“愛媛みかんのドライフルーツ”

鎌倉6 ドライミカン
思わず買ってしまいました。

鎌倉5 ジェラート
人気ジェラートのお店。
人気の味は既に完売。残りは少なくて選択の余地はありません。
“ミルク”と“こけもも”のダブルを注文
写真を撮るのも忘れて食べてしまいました(^-^ა)

鎌倉6 トトロ
小町通り入り口近くのお店では、ホンモノのトトロさんがたくさんいました。

本日メインのディナー・デート
cats.jpg
お上品な量ですが、気が付けばお腹一杯♪

2.jpg

地元の野菜や葉山・佐島で捕れた魚介類を使った料理の数々です。

そして、何故かデザートは撮り忘れるのでした、、、(^-^ა)

葉山庵←のホームページはこちらから


料理はとっても美味しかったです♪

それでもやっぱり古民家のあの葉山庵が忘れられません、、、、

復活を願う、私達二人なのであります・・・。(-人-).・* ☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます m(_ _)m ♪

スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

おめでとうございます!!
暑い毎日ですが、鎌倉の方からアツアツが伝わってきました。
いつまでも、仲良くされてくださいね!!

piglet01さん

こんばんは^^

有り難うございます♪
でも、、あれっ?
アツアツでしたか?
実際は結構クールな感じなんですけどね~~。

結婚記念日、おめでとうございます。\(≧▽≦)丿

アニバーサリーにディナーデート
素敵ですね~( ´艸`)イイナイイナ♪

小町通のドライフルーツのお店、前にテレビで見て気になってました。
今度行ってみたいと思います。

ご結婚○○周年おめでとうございます!
恋人達のデートみたいでステキですi-189

小町通りっていろんな風景があって良い所なんですね~。
そしてこんなお店行ってみたいi-233
HP見せて頂きマシター!キラキラしてた♪

こういう記念日って大切なものですよね。
気分が新鮮になりそう!

ご結婚記念おめでとうございます。ご主人と2人でお食事なんていいなぁ~。
ところで、葉山庵、びっくりしました。昔母と行ったことがあって気に入っていたのですが。残念ですね。

ちゃおドンさん

有り難うございます♪

あのドアライフルーツのお店、テレビに出てたんですね?!
久しぶりにブラブラすると、お店が変わっていて面白かったです。

気になるお店が全て食べ物屋さんでした。。。(^-^ა)

Onchiさん

有り難うございます♪

小町通りをブラブラするのは楽しいですよ。
久しぶりにホロホロしてきました。

気分が新鮮になったかどうか、、、
でも、たまには良いですよね(*^-^)b。

たすじゅうさん

いつもお越しいただいて、コメントまで有り難うございます♪

葉山の「葉山庵」をご存じなんですね?!

ステキな空間と美味しい料理でしたよね。お店の方も皆さんベテランでした。

本当に残念です(T_T)

〇〇周年おめでとうございます。
私も、〇〇周年だということを、この記事を見ても気づかず、翌日「今日何の日か覚えてる?」と奥に言われて、やっと気が付きました。

AnybodyCanDoさん

こんにちは^^
いつも有り難うございます。
生活に追われていると忘れてしまいますよね。(^-^ა)

来年は早めに声を掛けてデートの予定を入れちゃいましょう。
きっと喜びますよ(*^-^)b

葉山の葉山庵!
私も行こうかどうしようか迷っている間に、
燃えてしまった(ガーン!)・・・というクチです。

でも、系列店があるとは知りませんでした。
そういえば、葉山の葉山ガーデンにも、
支店が沢山ありますね。

マハロパパさん

火事でお店がなくなったとはショックでした(T_T)。
跡地がどうなったのかは確認してません。。

葉山ガーデン!!
どんな飲食店?!と思ったら家具屋さんでしたね・・・(^-^ა)

食い意地が張ってスイマセンe-330

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR