日々の出来事

マイブーム“とうがんサラダ”

タイトルの通り、

最近、私のマイブーム

 『とうがんサラダ』

今日も冬瓜を探し求めて八百屋さんへ。

可愛らしい三浦の冬瓜が売っていました。
三浦のトウガン

冬瓜をスライスして塩もみ

しんなりしたら洗って絞り

ハムと一緒に塩こしょうで和えます。

最後にお好みのドレッシングで味を調え出来上がり。
トウガンのサラダ

今回はキューリと残っていたアボカドも加えちゃいました。

貝割れ大根を加えると味が引き締まるかも。

ドレッシングはイタリアンを使用。



今月に入り、何回か作っている冬瓜サラダ。

トトロさんには

「あんた冬瓜好きだね。」って言われそう~~~(^-^ა)。

この言葉の裏には、

『また冬瓜?僕は飽きたんだけど。』という意味がたっぷりこもってます。

さて、、、
何て言われるかな??

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座いますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物日記
ジャンル : 日記

コメント

さ~て、
期待に応えて貰えるのでしょうか?・∀・
それにしても美味しそうですね!
夏にピッタリの感じです。食べたい!!^O^

冬瓜は次女の大好物。でもいつも煮ていました。サラダにしたら喜ぶなー。真似してみます!

piglet01さん

こんばんは^^
さっぱりと頂けますよ。

トトロさんは、何も言わずに食べてました。
って事はまだ飽きてないのかな?(゚ー゚)

たすじゅうさん

私も煮るぐらいしか知らなかったのですが、
お店の試食で紹介してました。

冬瓜が大好物って、なかなか渋い次女さんですね(*^-^)

冬瓜!!

我が家では冬瓜は「おばあちゃんの味」のひとつです♪
小さいころから冬瓜とひき肉をあんかけのお汁をかけて冷え冷えで食べてました~~~
冬瓜大好き! でも最近は食べてないなぁ・・・
私も作ってみるーーー(^.^)

apelilaさん

冬瓜とひき肉をあんかけのお汁を・・・・

うん♪それ美味しそう~~~☆
わたしもやってみるぅ~~~(^.^)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR