お仕事

やっちまったぁ~(><*)

最近、仕事でも私生活でも失態続きの私…(-.-)

気分転換に、我が家のラナイ(ベランダ)でボケ~っとしてます。
ラナイより
椅子をベランダに出して座ると・・
 ちょうどベランダの柵で見たい景色が見えましぇん(><ა)
 姿勢を正し、首をちょっと伸ばしてようやくみえました。

果たして リラックス、、、出来てるのか・・・(・・?)???



仕事では、
実際に患者さんと接している時はそれなりに緊張しているのでしょう、
大した失敗をすることは殆どありません。

その緊張が緩んだ時が危ないのです。

今日も胃カメラ当番でしたので、
いつもより更に緊張感をもって仕事に掛かります。

何せ機械との相性が悪い私…(-.-)

機械に向かって
「よろしくね。よろしくお願いしますね。」と心の中で謙虚に挨拶しながら
仕事を進めて行くのであります。

今日は機械が機嫌を損ねることなく無事終了しました。

ほっとして、
さあ、次のお仕事に取りかかりましょう…

と、検尿するために患者さんが提出した尿カップに手を伸ばした瞬間…

・・・・ん・・??

足に温かい物がかかり、濡れていくのが分かります。


検査済みの尿カップ(尿入り)が並んでいるトレイに足が引っ掛かり、
トレイごと倒してしまったのです。

あっ!!
と思った瞬間、足にたっぷりと掛かってしまいました。

『うっぎゃぁぁぁぁ!!』と声が出てしまった私…。

声を聞き付け、飛んできた一人は
声のする場所や声の出し方から察しがついたらしく、

「やっちゃった!?」と笑いの混じった声で聞いてくる。。。

知らずに
「〇〇さんの検尿結果出た?」

と聞きながら来た一人は

「ぎゃーっ!!地雷ふんじゃったの?!」

と後退り…


結果を手渡し、お掃除開始です。

 も~ぅ、トホホ・・・(;;)です・・。

せめてクソ忙しい時でなくて良かった、、。


お掃除して、自分も着替えてお仕事再開。

仕事が終わっても、、、、
ラナイでボ~ッと過ごしても、、、、、



なんか元気でないわ~~~~llllll(-ω-;)llllll ずーん



明日、アロハヨコハマ2011で 元気もらってこよ~~~っと♪
images.jpg

公式ホームページは→こちらから


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

   お越し頂きありがとう御座いますm(_ _)m。。


スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

うひゃ~。いつもにこにこ&てきぱきのナースさん達、裏でのお仕事、大変なんですね。なんだか私まで足を洗いたくなってきちゃいました。

せめて検査済みの方で良かった って思いましょうよ。私だったらきっと検査前のを落っことしそうです。

お疲れ様です。Sa-yaさん、大変なお仕事ですよね。
濡れていく感じ、想像してしまいました。
やっぱり『うっぎゃぁぁぁぁ!!』って言っちゃうと思いますi-229

週末はHula楽しんでゆっくりして下さいね~♪

でもそんなSa-yaさん、そして看護師さんたちを心から尊敬してしまうのです☆^^

たすじゅうさん

ありがとう御座います♪^^

そうなんですよ~~☆
笑顔の裏には汗と涙と排泄物で溢れてます、、(^-^ა)

検査前のモノだったら笑えないですよね、、。検査後でホント良かった。。

Onchiさん

ありがとう御座います^^♪

やっぱり『うぎゃぁぁぁぁっ』ですよね(^-^ა)
思い出しても足を洗いたくなります、、、。


週末のフラも楽しんじゃいますね~☆

三代目さん

あらまぁ!!
嬉しいお言葉を有り難うございます(*^_^*)

汚れ甲斐があります、、、、か、、?

来週からまた頑張っちゃおっかなっ♪

あっ!例の番組、録画予約しなくっちゃですね(^m^)

マハロは家の中でやるよう習慣付けているのですが、
ときどき場所を間違え(わざと?)ることがあり、
気が付かずに地雷を踏んでしまうことがあります。
『うっぎゃぁぁぁぁ!!』となってしまいます。
でも、人間様のは格別なんでしょうね。

でも、10年以上前のことですが、看護師をされていた方で、(当時は看護学校で教えるほうに回っていた方でした)学校のトイレの詰まりに遭遇したことがあり、トイレが大変なことになってしまっていたのですが、
その方は、迷わず便器に手を(!)つっこんで、たちまち直してしまいました!!!
看護師さんってスゴイ!と、そのときは思ったものでした。
でも、その方が特別!だったのでしょうか?

マハロパパさん

おはよう御座います^^

マハロ家には家の中でも地雷があるのですね(^m^)
その地雷ならちょっと可愛いかも??

看護師の“手”はそれこそ色んな汚物を処理してきてますので、
そんなに驚きはないのですが、
思わぬところが汚染されるのは覚悟がない分驚いちゃいました。。

でも、、トイレに素手で突っ込むことは・・・・(^^;)

その方は凄いかも!!!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR