スポンサー広告

スポンサーサイト


フラ&タヒチ

映画『ワン・ヴォイス』~ハワイの心を歌にのせて~

7月23日
☆14大桟橋からみなとみらい
みなとみらいの景色を見ながらヨコハマ大桟橋の会場を後にして、

桜木町に着きました。
☆17桜木町
ここ『コレットマーレ』も“アロハヨコハマ2011”のイベント会場になっていました。

目的は
映画『ワン・ヴォイス』を観るため。
ワンヴォイス

大桟橋会場でもポスターが貼ってありましたが、あまり目立っていませんでしたので
ポスターの前を素通りしていたのでが、

屋上広場でのんびり過ごしていた時に
あるバンドさんがこの映画の宣伝をしたので興味を持ち、配っているチラシをもらいました。

8月6日より渋谷シネクイント他全国ロードショー
公開よりいち早く この日の19時から「ブルク13」でプレミア上映!!

と言うことで、『じゃぁ、行こう!!』となった次第であります。

*内容は*
ハワイ・オアフ島の伝統校、ハワイアンの血を引く子供達だけが通うことの出来る
“カメハメハ・スクール”を舞台に、
90年もの間継承されてきたハワイ語で歌う合唱コンクールに挑む生徒達の奮闘を追ったドキュメンタリー。


アメリカに占領されてからハワイ語が禁じられた中、
歌でハワイ語を継承しようと闘ってきた歴史があることをご存じでしたか?

高校生達が、この合唱コンクールを通してハワイアンとしてのアイデンティティに目覚め、
ハワイ語で歌うことの意義をちゃんと理解してコンクールに挑む姿や
美しい歌声に、自然と涙が溢れてきました。


上映終了後、会場からは自然と拍手が沸き起こりました。


ハワイ好きの方にはお薦めの映画です。
興味があったら こちら→ 「ワンヴォイス」をクリックしてね。


この上映では
MCにFMヨコハマのDj「ヴァンス・K」さんと映画に登場した「Ka'aiちゃん」が舞台挨拶してくれました。
☆18ヴァンス・ケイ
ka'aiちゃんはもうスクールを卒業しているので、20歳くらいでしょうか???


終了後は退場口で見送ってくれていましたので、是非、感動したことを伝えたい!!
と、単語の羅列とジェスチャーで伝わったかどうか・・・

でも、一緒に写真を撮ってくれました♪
☆19ヴァンスさんと
ヴァンス・Kさんともパチリ
 あらっ!私ってば、、髪ボサボサ・・・(^^;)

☆20Ka aiちゃんと
Ka'aiちゃんは可愛かったよぉ~♪(ヴァンスさんのダジャレじゃないけど、、、)


爽やかな涙を流して、心地よい感情に包まれながら
     私の“アロハ・ヨコハマ2011”が過ぎていきました。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座いますm(_ _)m♪
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

わ~いいなぁ。この映画雑誌にも載っていて見たいなーって思っていたんです。sa-yaさんの記事を見てより一層見たくなっちゃいました。

たすじゅうさん

うんうん♪
是非是非観てください。たすじゅうさんならきっと感動してくれるの間違いなしです!!

お薦めです!!

ワンヴォイス

リンクの予告編、観ました。

Aloha Hawai‘I Ku‘u One Hanauはバンドで良くやってる曲。
嬉しくなりました。
必ず観にいきます(^_^)v

私の大好きなみなとみらいの夕景に心がなごみ、

コレットマーレの文字と外観を見て「最近、行ってないなぁ~」と思い、

映画「ワン・ヴォイス」のレポを読んで、とても観たくなりました^^

そして、Sa-yaさんの美しさにウットリしました~^^

bambooさん

> Aloha Hawai‘I Ku‘u One Hanauはバンドで良くやってる曲。
良い歌ですよね。私はこの映画で初めて聴きました。
バンドさんだとまた違ってきこえるんでしょうね。
いつか聴きに行きたいですね~。


映画も是非観て下さい。感動ですよ。

青空さん

みなとみらいの景色は私も好きです。

コレットマーレは、実は初めて行きました。
ここの映画館はとっても観やすかったです。座り心地も抜群♪でした。

映画、、良かったら観て下さい。

最後の褒め言葉はサイコーですね~♪嬉しいデス。
でも、青空さん、欺されてますよ~(^m^)

写りのいい写真を選び、なおかつ目を隠してますから!!
 だって、目を出したら歳がばれちゃいますから、、、(^^;)
思いっきりガッカリされそうなので、今後も目は出せませんね、、。

Sa-yaさんの記事読んだら『ワン・ヴォイス』観たくなっちゃっいマシター!

Aoをどうしようか。。。
頭が高速回転しています

Onchiさん

『ワン・ヴォイス』
良かったデスよ~♪
是非是非観に行って下さいマセ(*^_^*)

Aoちゃんは、、、
私が預かるには遠すぎるしなぁ~、、、
ど~しよ~(^^;)

この映画は私も見ようと思ってる映画です。
会場で「先行上映」のポスターは見たのですが、
8/6以降、ゆっくり観てきたいと思います。

マハロパパさん

是非是非、ゆっくりと楽しんで来て下さい。
いい映画だと思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
