スポンサー広告

スポンサーサイト


フラ&タヒチ

まだまだお直し中


  『上腕をちゃんと使うともっとキレイな踊りになるよ。』


いつだったか、フラの合同練習が終わって着替えている時、

あるインストラクターがアドバイスをして下さいました。


内心、驚いて目が点になった私・・(・_・)。


実は、以前にも言われていて、言葉では分かっていてもカラダではどうしたらいいのか分からず、

上腕に意識を持っていってもイマイチぴんと来ていなかったのですが、

ここ最近になり、『あぁ~、、こういう事か!!』とカラダでも分かったばかり。


これをクセになる様、身につけるまではまだまだ時間がかかります。

油断すると全く上腕に意識が行かず、いつもの踊りに。

そう、、

フラ歴7年目になる今でも色々お直し中なのです。

この時の合同練習でも、構成を覚えることに意識が行っていて手抜きの踊りになっていました。


「手抜きの踊りになっているけど、今日は構成を覚えることに集中!」

そんな気持ちで踊っていたので、インストラクターの指摘にはビックリしました。


わぁ~~~っ。。(゚0゚)!!さすが、、、ちゃんと見てるんだ!!

驚きと同時に、嬉しく思いました。


私が他の人の踊りを見ても、上腕を使ってる、使ってないなんてよく分からない。。

インストラクターになる方は、さすがに見る目が違うんですね!!


他にも色々お直し中の私。

フラは、踊りにしても、歌にしても、本当に奥が深い・・と改めて感じる今日この頃です。
クリスマス会


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

????まだまだ2年目、卵に入ったまんまの私はお直し以前の発展途上中ですが、いつかきっとsa-yaさんのこのお話がピン!と来る日が来るといいなぁ~。
 それにしても本当にインストラクターってすごいですよね。大勢で踊っていても、必ず見ていてくれる。感謝&ソンケーですね。

たすじゅうさん

あれれっ?
ピン!と来ないのが私の表現力の問題だったらごめんなさいね(^-^ა)。

注意をされたところが、頭で理解出来るのにカラダで理解出来ない、、、

言われたことがスッと出来ない、、、

そんな事ばかりです。。。


インストラクターは皆さん、性格も素晴らしく頼りがいがあって、見る目もある!!
指導者向けなんですね~。
ホントに尊敬~~e-349です。

フラって・・・
本当に自分ではまだまだなトコが、ちゃんと見えてしまうものなんですね。
スランプスランプ。。。(←スミマセン!Onchiがですi-238)2年目がおこがましいですね。

フラ歴7年目のsa-yaさんのお話は私にとってとても良い指標になっています。

こんばんは☆

三代目には、

そのインストラクターの方がすごい、っていうことがわかるSa-yaさんもやっぱりすごいと思います☆^^

Onchiさん

コメ返、遅くなってすいませんe-330

良くも悪くも“指標”になったら嬉しいです。

ただ楽しくて、あっという間の7年目です。

その割には まだまだヒヨコの私なのです。

三代目さん

有り難うございます(*^_^*)。

なんでも誉めてもらえると嬉しい♪


たまに違うインストにみてもらうと、違った視点で注意してもらえるのが新鮮ですね。

あまり色々言われるとへこんじゃうので程々に・・・(^-^ა)
あれっ?やっぱりあまり凄くないSa-yaでした、、、、

なにごとも、その道をきわめるのは簡単ではないですね。
千里の道も1歩から・・・ですか?

マハロパパさん

なんでもやり始めると奥が深い様ですよ(*^-^)b

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
