フラ&タヒチ

アミマミ、、チクチク、、イタッ!!

猛暑が続いていますが、
皆さん、体調はいかがですか~~~?

という私も
昨日はいつもの偏頭痛に軽い熱中症が被ったような、
どうにも身の置き場のない体調不良に襲われましたが、
一晩寝てスッキリしました。

今は元気はつらつです

夏休みに入り、さぁ今日から実家へ!!

と向かうのですが、その前に片付けておきたい仕事もあるのでやっつけちゃいます!!


殆どがホイケ(発表会)の為の衣装作りなのですが、

きょうやっつけたのはタヒチアンで使う衣装。

タヒチで使う衣装は、

“裁縫”というよりは“工作”に近いモノがあります。

相変わらず不器用ながらも、何とか完成させました。

これは途中の段階
ショートモレ 編みかけ
3本のヒモを三つ編みしている中に“モレ”というワラみたいなのを編み込んでいきます。

ボッサボサなのでアップの写真は無し!!
見せられません

ショートモレ・ベルト

アミアミし終わると、今度はベルトにチクチクと縫い付けていきます。

ボサボサも、縫い付けてしまえば見えない、見えない!!

と強引に完成させました。

これはベルトになります。

そして、こちら
モレ・スカート
このスカートにくっつけて使います。

このスカートも元はくるぶしより長く、引きずる程ありました。
それを膝丈にカットして、

カットしたモレを腰ベルト用のショートモレに使っています。


衣装としての完成したお姿はまたの機会に・・・


さぁ、、

実家に帰る準備しなくちゃっ!!

皆さんのブログには携帯からお邪魔させていただきまぁ~す

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います


スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

あらあら、Sa-yaさん 大丈夫ですか?
暑さで疲れも貯まりやすくなっちゃいますよね。
夏休みで リフレッシュしてくださいね。^^

って、言ってる矢先から衣装の作成で細かい作業。
短時間で作り上げちゃうんですね。( ´艸`)

体調回復して良かったですね!
ご実家、楽しく過ごしてきてください~♪
sa-yaさん全然不器用じゃないですよ~!
こんなの自分で作っちゃうなんて、Onchiにとっては神業です。

タヒチアンの衣装まで手作りするんですね。すごい~。こんなに手が込んでいるのを初めて知りました。私だったら作ると頭痛になりそう・・・

良い夏休みを~

ちゃおドンさん

あはっ( ̄∇ ̄*)
実はアミアミを何度かやり直してます。
ブログだと短時間に読めますね~。

ほんとは前の晩にも手をつけていました^^;

Onchiさん

> 体調回復して良かったですね!
> ご実家、楽しく過ごしてきてください~♪
> sa-yaさん全然不器用じゃないですよ~!
> こんなの自分で作っちゃうなんて、Onchiにとっては神業です。

Onchiさん

ありがとうございます(*^^*)

作るのは楽しいンですけどね。
器用な方は仕上がりもキレイなんですよ。
私のボサボサとは大違いで…

まぁ、着けちゃえば分からないかっ!
と、A型らしからぬSa -yaなのです(^o^;)

たすじゅうさん

タヒチアンで使う小道具?は、ほとんどが手作りなんですよ。
色々作れるのは楽しいですね。

キレイに出来るともっと良いのですが…(^o^;)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR