日々の出来事

毎日お暑う御座います。

残暑厳しく、毎日暑い日が続いております。

先日、実家でテレビを見ていたら、話題はやっぱりこの暑さ。

アナウンサーが
  
  『ここ宮崎のただ今の気温、31度です。』

といっているのを聞いた母が言った一言

「宮崎って、涼しいのね。」


「(・_・;)・・・それ、、おかしくない?31度だよ?」

このアナウンサーは30度を超えて暑さを訴えているはず。


でも、、、

確かにこの日、実家のある埼玉県は37度でした。

う~ん、、、31度は涼しいと思えるかも・・・(^-^ა)

 
何だか感覚をおかしくさせるこの夏の暑さです・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座いますm(_ _)m。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

私も31度!涼しくてSa-yaさん、いいなぁって思っちゃいました。体温よりも高い気温っておかしいですよね。

たすじゅうさん

あっ!私もこの時37度の世界にいました。e-330

実家のエアコンの設定温度が29度になってましたe-351

いい会話ですね!
猛暑の名所・埼玉からすると、宮崎の31度は涼しいですよね^^
海があると涼しいのでしょうね。銚子も涼しいようですから…。
楽しいお父さんも元気されてますか?
イッパイ親孝行してくださいね~。

夏休み、楽しんでいらっしゃいますね~^^

そうですよね~。
2~3日前に天気予報見ていたら 沖縄が32度くらいなのに、関東は34度とか。
なんで?おかしいじゃない?
と思いました。
倒れないように注意が必要ですね。

piglet01さん

わぁ~♪

父のことを覚えていて下さっているとは感激です(*^▽^*)

ありがとう御座います☆

相変わらず元気でした。

意外な発見もあったので、またいずれアップしますね。

ちゃおドンさん

ホントにおかしいと思いますよ、、この暑さ!

暑いのは夏らしくて好きなんですけど、、暑すぎます(>_<)

お互い、熱中症には気をつけましょうね。

職場のエアコンは27度設定なのですが、
「我が課は30度までエアコン使わないゾ」
と自主規制していたのですが、
初めは不評でしたが、だんだん慣れてきて、
けっこうそれでも大丈夫でした。

でもここ1週間は暑さに負けて、
朝からエアコンかけてます。

マハロパパさん

ここ1週間は朝から気温の上昇が早いと思いますよ。

無理すると熱中症になっちゃいますので、上手に対応しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR