日々の出来事

父の不思議・・・

昨日はタヒチアンレッスン

久しぶりにベーシックをみっちりやって、

まるでシャワーを浴びたかのように大汗をかきました

途中、腹痛が襲い、トイレに2回ほど駆け込みました。

先生にも『大丈夫? 私、やり過ぎちゃった?!』

と心配を掛けてしまいましたが、原因は別のところにあります。


貧血で鉄剤服用中の私。

鉄剤で便秘がひどいので下剤も飲んでいるのです。

恐らく、それが効きすぎたのだと思われます。。。

腹筋とか使ってお腹を刺激されたのもあるのかな???

とにかく、2回のトイレで治まりました・・・(*^_^*)。


* * * * * * 話は全く変わりますが・・・・・* * * * * *

この夏休みに実家に帰った時に聞いた父の話で、不思議に思ったことがありました。


以前にも紹介した事があり、

マハロパパさん に 『絶滅危惧種』に認定された私の父

私が幼い頃から恐い存在で、

近所の悪ガキどもも、顔を見ただけで怖じけるような雰囲気を放っていた父。

どうも歳をとったら雰囲気が変わってきたようです。
父


残念ながら孫のいない実家。

従って、家の中には小さい子供が喜ぶような物は何もありません。


ですが・・・

近所に住むMさん宅のお子さんが子供を連れて帰省してくると、

何故かそのお孫さんだけがウチに遊びに来るそうです。

初めは幼稚園入園前の女の子だけが来ていて、

そのうち弟が出来ると姉弟で遊びに来るんだとか・・・。

  
ウチの両親の前で勝手に遊んで、おばあちゃんが呼びに来て帰るんだそうです・・・。

Mさん宅に帰省してくると必ず遊びに来るので、

お正月にはお年玉を用意して待っていましたよ。

楽しみにしているみたい。

孫の顔を見せられなかった私としては、ありがたい話です。


そしてこの間は、

父が釣り堀で釣りをしていると、6歳の男の子が一人でフラッとやってきて、父の隣に座ってきたのだそうです。

釣りをしているおじさんは沢山いるのに、

なぜ父だったんだろう?

暫く話をして、今度の日曜日にそこで会う約束までしたのだとか・・。


あの父に、小さなお友達が出来るなんて・・・

なんか不思議です。

でも、娘としては嬉しく、ありがたいです。


小さなお友達、、

父をよろしくね

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

もてるお父さんでいいですね。
羨ましい限り。

子供には分かる魅力があるんでしょうね。素敵なお父様。sa-yaさんも厳格な中にも愛情いっぱいのご家庭でお育ちになったのでしょうね。写真のお父様はとてもチャーミングに見えますよ。

お父さんの思いで

夏はダンスが忙しくてゆっくりする暇もないでしょうが、
暑さに負けないで練習されていることでしょうね。
お父さんのお話を聞いて私の父を思い出しました。
我が家は兄の子供、その子供といつも父の回りの子供がいましたでも近所の子供も父の所に遊びに来ていました。
何をするでもなく冬になると一緒に火で暖をとっていたり。

お父さんにとっても楽しい時間なのでしょうね。
ほのぼのとして雰囲気がこちらまで伝わってくるようです。

おぉ!
期待どおり、登場して頂けました!
新たにお友達もできたとのこと…。

二人の約束を、そぉ~と聞いて見たかったですね。^^
こんど帰られたら、チョット大きいけどファンもいると!
と伝えてください。´ ▽ `

こどもとお年よりは仲良し☆

小さな子に人気のお父様は本当に素敵な方なんでしょうね☆

お互い別になんにもしなくても、そばにいるだけでなんとなく楽しく、居心地がいいんでしょうね^^

すてきだな~☆

旅人60さん

ははっ(^^)

こいうのも“もてる”うちに入るなら、良いことですね♪

旅人60さんにも隠し持っているモテ話があるのでは!?(*^^*)

たすじゅうさん

九州男児の職人なので、
顔も口調もきついのですが、魅力があるんでしょうかね?

写真の父は、旅行に連れていってはしゃいでいるオチャメな一面です。

takechan0312

Takechan さんのお父様は
沢山の子供たちに囲まれていたんですね。

とっても優しく温かなお父様の様子が伺えます。

ステキなお話ありがとうございます(*^^*)

piglet01さん

あはっ(^o^)
父のファンだなんて、ありがとうございます♪

そうですね、
あの父が6才の子供とどんな会話をしているのか、聞いてみたいですね(*^^*)

三代目さん

ふふっ(^-^)

小さな子供とお年寄りが仲良くしている姿は、それだけでほのぼのしますね。

父のそんな姿をそっと見てみたいです。

なあ~るほど!
絶滅危惧種も、環境に適応して、
進化するっていう、
生物学の話ですね(笑)
ガラパゴス・オオトカゲみたいに
相当長命が期待できますよ!


それにしても、
お父さんと釣り少年の話、
なんか、昔のイタリア映画みたいな、
感じですよ!

マハロさん

ダハッ(^0^;)
生物学の話になっちゃいましたかっ!!
相当の長命とは・・・
良いような、、困ったような、、、(^-^ა)


>>それにしても、
お父さんと釣り少年の話、
なんか、昔のイタリア映画みたいな、
感じですよ!

続きも映画のようにいくといいのですが・・・(^_^;)



コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR