スポンサー広告

スポンサーサイト


趣味あれこれ

2日目は『黄金崎海岸』

伊豆2日目。

この日は旅館からほど近い『黄金崎海岸』でシュノーケリング。

横須賀に帰らなければいけないので、2時間ほど楽しむ事にしました。

帰りの渋滞も覚悟し、

 『昼は食えるか分からないから、朝はガッツリ食うぞっ

と言われて朝からおかわりまでしてガッツリといただきました。
朝食

食べ終わるとサッサとチェックアウト。

海岸へと向かいます。
黄金崎1

写真だと静かに見えますが、結構波がありました。


恥ずかしいけど、私です・・・(*^_^*)
スポンジ・ヌードル

持っているのが私の相棒“スポンジ・ヌードル”です


またまた恥ずかしいけど、私の後ろ姿です(*^_^*)。
ただいま

こんな風に、両脇に抱えて使います。

足が着かないと恐い私は、浮き道具は必需品。

ライフジャケットほど大袈裟でもなく、軽く、

浮き輪よりも便利です。


  ですが・・・


写真を撮ろうと夢中になると、

ついつい、お腹を乗せて浮いてしまうので、

ハタから見ていると お尻だけがプカプカ浮いているという、恥ずかしい格好になっているそうです。

トトロさんが思い出し笑いをしながら教えてくれました

(*≧m≦*)ププッ  (^_^;) そ、、そんなに面白かった???



オマケにラッシュガードがめくれて、腰のパンティーラインだけが日焼けするという

またまた大失態をおかしました(>_<)

前日に、焼きたくて焼いたたお腹は大して日焼けしておらず、、焼き直す間もなく着替えることに、、。

トホホ・・・です、、(;;)


そんな恥ずかしい格好で撮った写真を紹介します。
黄金崎海岸1
 この魚達は、泳いでいるというよりは、集団で波にゆらゆらと揺れていました。
 

黄金崎海岸2
 でっかい魚もいました。

黄金崎海岸3
 タイガースファンの魚でしょうか?

黄金崎海岸4
 黄色い魚も発見!


昨日と同様、鮮やかなブルーの魚もいましたし、

イカも見ました。

海底の砂に隠れているヤツもいましたし、、、

でも写真では撮れませんでした。


ふと気がつくと、自分が思っている所よりだいぶ流されていたのでチョット焦りました。


海の中では気づかなかったけど、

陸に上がるとふくらはぎが痛い!!

そして、心地のいい疲労感・・・。


海と魚達に癒された2日間でした。

この日に行った黄金崎海岸←詳細はこちら


西伊豆の海がこんなにキレイだとは思いませんでした。
是非、また行きたいです
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います

スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

きれいな海、美味しそうなお料理。サイコーですね♪
Sa-yaさんの水着姿も素敵です!
スポンジヌードルって初めて知りました。
来年買ってみようかなぁi-179

Sayaさん

西伊豆の海、やっぱり綺麗ですね。
シュノーケリングも楽しそうです。

Onchiさん

はいっ♪
良いお休みでしたぁ~☆

スポンジ・ヌードル。
良いンですよ♪
手放せません(*^_^*)

ハワイに行った時に買ったのですが、
日本で売っているのはまだ見たことがないんです。

見つけたら報告しますね。

 旅人60さん

西伊豆の海は予想以上に綺麗でした。
また行きたいです。

シュノーケルも楽しいですよ。
海が恐くないともっと良いのですが、、、(^_^;)

西伊豆って、横浜あたりくらいからだと案外距離を感じてしまうんですよね。

でも黄金崎とか土肥とか素晴らしいトコロがいっぱいですよね☆^^

東伊豆と西伊豆で海の様子というか表情がまったく違ったモノになるのに感動したことがあります^^

スポンジヌードル・・・っていうんですね^^;;

うちにも1本ころがってるのですが、坊主の振り回す槍と化していますww

こうやってつかうのですね☆ 持ってるくせに初めて知りました^^;;

三代目さん

そうなんですよね~。
車でインターを降りてからも遠かったですね。
でも、また行きたいなぁ~、、と思える所です。


スポンジ・ヌードル・・・

ハワイのシュノーケル・ツアーに参加した時に初めて見ました。
その時にそう呼んでいましたよ。
日本では売っているのを見たことないのですが、三代目さんは何処で入手したのでしょう?。

確かにこれは男の子の振り回す武器になりやすいですね、、、(^_^;)、、、

いつの日か、ヨットで西伊豆に行きたい!
と思いつつ、いまだに行けません(涙)
この記事を読んで、ますます行きたくなりました!
もちろん、ヨットで!!!

マハロパパさん

ヨットで西伊豆へだなんて格好いい~~~♪

是非是非実現させて下さい!!

楽しみ~~~e-266

えっ?私は一緒じゃない??  

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
