スポンサー広告

スポンサーサイト


フラ&タヒチ

ラフィア・スカート完成

今度のホイケ(発表会)で踊るカヒコ(古典フラ)の時に

一番上にはくスカートの材料が配分されました。
ラフィア布

ラフィア布(麻のような素材)と バイヤステープ と 紐

作り方は簡単

布にバイヤステープを縫い付けて紐を通すだけ


    ですが・・・

布の幅3.5メートル。

タダひたすらに直進縫いを約3.5メートル・・・。

      を、往復・・・。



そして出来上がったのがこちらです。



じゃ~ん
ラフィアパウ


伊豆に行く前に仕上げちゃいました

手作り衣装だと、踊る時にも気持ちが込められそうな気がする・・・。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

ヤバイ!

まだ作ってない(>_<)
今日作ろうと思ったら、はてな?
って思うところがあって・・・
作れなかった(-_-;)

hanahanaちゃん

イベント、お疲れ様~~♪
hanahanaちゃんのクラスはイベントが多くて大変だよねe-330


スカート、、
頭で考えるより、作りながら考えた方が分かり易いかと・・・。

ALOHA
はじめまして、ランキングより参りました。
フラに使うものを
ご自分で作るという事はとても素敵な事だと思います。
自分のマナをしっかりこめたパウで
ステキなカヒコを踊ってくださいね。

sa-yaさんのところは手作り衣装が多いですねー。大変だけど楽しそう。手作り衣装は愛着が沸いていいですね。

kaoさん

kaoさん
初めまして(*^_^*)
コメント頂き有り難うございます。

自分で作った物を着て踊るって、
好きなんですけど、
その度に不器用さを自覚させられます(T_T)

これからも、マナを込めて作りたいと思います。

有り難うございました♪

たすじゅうさん

こんにちは^^

なるべく安く済むようにとの先生の配慮もあるようです。

手作りは嫌いではありませが、
その度に不器用さを自覚して、
大変だったりもしますが、愛着も湧くし、作り方を覚えるのも楽しいデス。

作る時は、マナを込めて作りたいと思います。

私も一度、パウスカート作りましたが永遠に続く直線縫いに閉口しました><
ホイケの衣装もご自分で作られるんですね!

私のホイケの衣装もやっと出来上がりました^0^
オレンジのとってもかわいいドレスでテンションが上がっています♪

きなこさん

パウスカート、、
単純だけど大変ですよね?!

以前、作った時に丁寧にやらなかったら
ゴムを通すラインがガタガタに!!

お陰でゴムを通すのに大変苦労しました(^_^;)

いま、そのゴムが緩くなってきているのですが、
入れ直す覚悟が出来ませんe-330


手作りするのは簡単な物だけで、
ドレスなどはムリなので注文です。

新しいのがお気に入りだとテンション上がりますよね!!
きなこさんのホイケも楽しみですね♪

ご報告楽しみにしておりますヾ(〃^∇^)ノ♪
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
