グルメ&スイーツ

茅ヶ崎『えぼし 本店』

先週土曜日、トトロママさん(義母)のお気に入りのお店『えぼし 本店』へ行って来ました。
えぼし本店

どれもこれも美味しくって、トトロママさんの行きたがるのも分かります

一番のお気に入りはこれ
海老しんじょう
              海老しんじょう
 さくさく、、フワフワ、、アツアツ、、でマイウ~~


今回気に入ったのは・・・
生しらすの天ぷら
      生しらすの天ぷら
生しらす、、、揚げても意外と肉厚で美味しかった。
揚げ方も上手いんでしょうね~~。


あぶりトロの握り
トトロさんお気に入りの あぶりトロの握り

ソフトシェルシュリンプのサラダ
こちらは ソフトシェルシュリンプのサラダ
名前の通り、海老の殻が柔らかくて食べやすかったです。


ルビーグレープフルーツのサワー
ビールの後、頼んでみた ルビーグレープフルーツのサワー
カクテルみたいな色でキレイ
味も、ちゃんと“ルビーグレープフルーツ”の味がして美味しかった。
お酒としては弱くてジュースみたいだった。


他にもお刺身やらサンマの塩焼きやら、、卵焼きもいただきました。

どれも美味しかったですが、食べるのに夢中でやっぱり撮り忘れ

いつものことです・・・(^_^;)


さて、デザートは
和風パフェ
トトロ親子は 和風パフェ

天使のクリーム
私は 天使のクリーム
ブランマンジェを使ったデザート


満腹・満足 苦しいくらい~(^-^ა)


またレッスンで頑張って消費しなくちゃ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物日記
ジャンル : 日記

コメント

sa-yasan

上の3品、生ビール、天使にクリームでしめたい
です。
罪な絵ですね、涎がとまりません。

旅人60さん

ふっふ~ん(^-^) ♪
美味しそうでしょ~。
美味しいンですよ~~。

また行きたいです。

行きたいところ沢山で困っちゃう!!(^^;)

う~おいしそう!食べたい!

昼ごはん後に見たのでまだ良かったです。
前だったら・・・

伊豆の旅も楽しそうで 行きたくなっちゃいました。
水中の写真は 防水カメラですか?
きれいな魚が沢山。良いですね^^

すごい~!
素晴らしいお料理の数々にすっかり目も心も奪われてしまいマシター!
こんな美味しいもの食べに行きたいなぁ~!!!
炙りトロの握りなんて最高だろうなぁ~。ジュルッi-237

ちゃおドンさん

美味しかったですよ~。
決して安くはないけど、また行きたいお店です。

伊豆の海も綺麗でしたし、満喫できました。
カメラはデジカメの水中カメラです。

魚はジッとしてくれないし、近づくと逃げるし・・・
魚を撮るのは難しい~~(^_^;)

Onchiさん

こんにちは~
どーもでぇす^^

美味しかったですよ。
でも、北海道にはもっと美味しいお店がたくさんありそう~~♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR