スポンサー広告

スポンサーサイト


フラ&タヒチ

やっと完成 !(T^T)

遂に完成しました。

ホイケ(発表会)で着る衣装作りの全て!!


今回自分で作った衣装は以前アップした
タヒチアンの衣装
ドレスの下に着るブルーのチュチュ、
カヒコで着るラフィアスカート

そして今日アップするパウスカート2枚とカボチャパンツ!!

既に持っている人もいるし、今回作ってもらう人もいます。


少しでも出費を抑えようと、
注文の時に『自分で作る』にチェックして、布だけ受けとりました。

そして出来たのがこちらです。
20110902_164717.jpg
パウスカート茶色

20110902_164841.jpg
パウスカート黄色

20110902_164956.jpg
カボチャパンツ

これ、全てカヒコ(古典フラ)で着ます!!

更に先日紹介したラフィアスカートも!!

下半身モコモコ!?

実際に着た姿は本番で…(*^^*)


実はこれ、作るのに苦労したんです(>_<)

腰の所に入っているゴム。
茶パウは4本、黄パウは5本入っています。

先ず、
茶パウに4本いっぺんに入れようとしていたら、
途中で一本ゴム通しから抜けた!!(- -;)

やっと4本通った!!…と一本づつ処理をしていたら、
一本、勝手にゴム通しからゴムが抜け、スカートの中にゴムだけが戻っていった!!(T-T)


いっぺんに通しても、一本づつ通しても大変!!

ってことで、
黄パウは一本づつ通した。

黄パウの方が幅が狭いこともあり、
苦労していると、

今度はゴム通しのワイヤーが切れた!!Σ( ̄ロ ̄lll)

指は痛くなるし、泣けてくる…(ToT)

カボチャパンツは、
以前作った時の型紙があるはず♪

と余裕綽々と構えていたら
あるはずのところに型紙が無い(((・・;)

そういえば、フラシスに貸したままだった(*_*)

時間も無いので、出来るときにやってしまいたい。
仕方ない、

フラシスから見本にと借りてるカボチャパンツから型紙を起こそう…。

と、やったこと無い事からやってみたら、
これが予想以上に大変だった(*_*)

ようやく出来たので、合わせてみたら足の長さがチグハグ!!


そんなこんなのトラブルと格闘しながら
ようやく出来た衣装たち♪


大変だったけど、
出来上がると愛着が湧きます♪


本番に間に合ったよぉ~。
良かったぁ、
頑張ったよ、私…(T^T)


本番も頑張ろー(>.<)y-~


起こし頂きありがとうございますm(__)m♪
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

衣裳を自分で製作するのは色々と大変ですよね。
自分で作るsa-yaさんスゴイです。
きっとこの衣裳たちを身につけ素敵にカヒコ踊るのでしょうね♪
ホイケ楽しみですねi-179

この衣装は大作ですね!!
少しでも出費を抑えるためなら誰でも考えますが、
nurse以外に仕立て屋さんの心得も?

Onchiさん

ありがとうございます(*^^*)

作り方は単純なはずなのに、とっても苦労しました。(ToT)
でも出来上がると嬉しいですね。

ステキに踊れるように
頑張ります(^-^)/

piglet01さん

ありがとうございます(*^^*)

作り方は単純なんです。
なのに、とっても苦労しました。(ToT)

ホント…
仕立て屋さんの心得が欲しいと思いました(^o^;)

いろいろ手作りするものが多くて大変ですね。
でも、こういう作業を自分でやるところが
フラの良さなんでしょうか?
そういえば、レイなんかも、本当は自分で山に入って、自分で摘んだ花で作るのが本当なんですよね。

マハロパパさん

こんにちは^^

今回は手作りが多くなっちゃいました(汗)
生花のレイを付ける時もありますが、
今年は私のクラスでは無いですね~。

ハワイでは自分で摘んで
使い終わったらまた自然に返すんですよね。

自然に感謝して…

私も皆に感謝して踊りたいです。

お疲れ様でした~><
出来上がったときの喜びはひとしおでしょうね!
思い出に残るホイケになりそうですね~♪

お疲れさまでした☆

カボチャパンツ・・・w

フラでこういう衣装を使うって思ってもみませんでした^^

後は、これを着て、日ごろの成果を見せ付ける番ですね!!^^v

きなこさん

ありがとうございますm(__)m

出来上がった時は、
蓄積した疲労で一気にふぬけになりました^^;
その後ジワジワと完成の喜びが湧いてきた感じだったかなぁー。

通したパウのゴムが長持ちすることを祈ってます。

三代目さん

カボチャパンツはスカートの下に履くので、
踊っているときに人目には触れません。

あっ、
もしかして三代目さんだったらこんな衣装作りは朝飯前だったりしますか!?

たくさん作りましたねー。ゴム通し、お疲れ様です。私も昨日ゴム通し作業してたらプラスチックのゴム通しが中で!折れました(涙)

ホイケで踊りだけでなく、衣装を見るのも楽しみになりました。

たすじゅうさん

ありがとうございます(*^^*)

たすじゅうさんもゴム通しで苦労されていたんですね!!(T-T)
お疲れ様でしたm(__)m


簡単なものしか作っていないはずなのに
地味な作業で苦労します^^;

踊っていてボロが出ないと良いんですけど…(((^^;)

まさに根性!素晴らしい。(゚∀゚)ヤッター
「ちょっと大変そう」と思うと逃げてしまう私に、爪の垢を下さい。
(完全に名前(AnybodyCanDo)負けしてます。(;'д')トホホ…)

AnybodyCanDoさん

ありがとうございますぅ~(T^T)

大変でしたよぉー(>_<)
でも出来上がると嬉しいし、愛着も湧きます♪

私の爪の垢なんて、
ただお腹壊すだけですよ^^;

大丈夫!
名前負けなんてしてないし、
お名前に励まされたりしています♪

だから、今回も頑張れたのかも!?

お疲れさまでした~

衣装や装飾や作るのは本当に大変ですよね。
ホイケおめでとう御座いました、きっと素晴らしかったと思います。
次に日本へ帰ったらDVD観せて貰おうって思ってます♪
私も今フルレイの仕上げをしなくては!と焦ってます。来週の木曜には必要なのにぃ~
ともかくお疲れさまでした。週末のイベントも予定あるんですか?

smiCyさん

有り難うございます。
とうとう終わってしまってチョット淋しい~~(^^;)

DVD・・楽しみであり、恐怖でもありですね。
失敗したところは映っていないことを願います(^-^ა)

レイ作り、頑張って下さいね。
レイは、作りながらも癒されますよね。

> ともかくお疲れさまでした。週末のイベントも予定あるんですか?
よくご存じで・・・!!
そうなんです。2年前の踊りをまた踊ります。
大丈夫かなぁ~~~(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
