スポンサー広告



フラ&タヒチ

ホイケ間近~~!!

昨日はホイケ(発表会)前の最後のフラレッスンでした。

いよいよ今度の日曜日が本番です。


思い起こせば
2年前のホイケでは衣装の早替えが多くて泣きそうでした

(お時間があれば、その時の様子はこちらからどうぞ→ホイケ2009①  
   )

今年は
早替えあるものの前回ほどではなく、うまく分散されているので
少しは気が楽かな…。

曲それぞれのフォーメーションとか立ち位置とか

他にも心配はつきませんが

本番は楽しく踊りたいなぁ~


私が踊らせていただく曲目と簡単なメモは続きから…


見に来てくれる方々の為のにも
感謝をもって

心を込めて踊りたいと思います。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

 お越し頂き有り難うございますm(_ _)m♪


1 (オープニング )
『ka pua hau o maleka』
     カヒコ(古典フラ)です。
     カママル王妃の為に書かれたチャント。カ・プア・ハウ・オ・マレカ(アメリ
     カの白い花・けがれない花として演じられている。
     夫のキング・カメハメハ2世と友に行く海外旅行について ナイアガラの
     滝・ロシア・アジアと最終的に英国の地を訪ねましたが、
     悲劇的にも二人とも麻疹(はしか)にかかり異国の地で逝去しました。

7 『Ka Nani A‘o Kilauea』
     ハワイ島にある山、女神が住むとされているハレマウマウ火口があり、
     威厳をもってそびえている“キラウエア”の姿を歌っている。 
     

29 『Mihi Au la‘Oe 』
     「あなたがいないと淋しい」というコテコテのラブソング
     タヒチアンのアフロア(しっとりとしたメロディー)です。

31 『Te‘Olo‘a』
     タヒチアンのドラムのリズムだけで踊る“オテア”です


2部
32 『Ku‘u Hoaloha』
     “Hoaloha”とは“最愛の友・仲間”の意味
     あなたの愛は大きくて偉大な愛。誰もが望んで止まないものです。
     とうたっています。
     

42 『Moku Kia Kahi』
     タイトルの『モクキアカヒ』とは一本マストの帆船の事
     帆を丸めて航海した帆船が目的地に着いた様子をうたっています。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

 お越し頂き有り難うございますm(_ _)m♪

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

いよいよあさってなのですね!^^

なんとなくですけど、最近はお天気に恵まれていないような印象があるのでw 秋晴れ!でたくさんの方が観に来てくださるといいですね~☆

来場者の70%はSa-yaさんがお目当てだと思いますよ♪^^

がんばって!!☆

三代目さん

応援有り難うございます(*^_^*)
励みになります!!

当日は海外旅行?って思われるほどの大荷物になるので、
せめて雨は降らないで欲しいです。

雨の中荷物を持っていくのは大変なので・・・(>_<)


> 来場者の70%はSa-yaさんがお目当てだと思いますよ♪^^
>
あ~~~(^-^ა)
それは無いですな。。。
多分、知り合いの5人程度。。。。

> がんばって!!☆

はいっ!頑張ります(^0^)/♪

こんにちは~!

明日のホイケ楽しみですね!
Sa-yaさんの踊り見たいなぁ。
美しいことでしょう。
たくさん楽しんで素敵な笑顔を皆さんに見せてあげて下さいね♪
デッカイ北海道から応援してますv-525

Onchiっさん

応援有り難うございます(^0^)/
励みになります!! 

そうそう、、笑顔笑顔、、、

緊張して引きつるかも・・・。


今はまだ実感無くのんびりしてます、

こんなんで良いのかしら??ってくらい・・・(^-^ა)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
