お仕事

幽体離脱に分身の術

職場のロッカーは狭いながらも
パートスタッフは二人でひとつのロッカーを使用しています。

9月に入ったある朝出勤したら
ロッカーがやけに片付いていました。

同じロッカーを使っているナースの私物がなく、
そして、いつも早く出勤しているそのナースの姿がありませんでした。

『今日、○○さん出勤だよね?』
と訪ねたら、
『実は8月いっぱいで辞めることになったの。』とのこと。

Σ( ̄□ ̄|||) ええーっ!

そのナースは9月いっぱいで辞める予定だったのですが、
8月末の週に色々あって結局8月いっぱいになったのだとか・・・。


居る と思って出勤したら退職してたって、、、かなりビックリでした。

『だから今日から人手不足だから、頑張ってね!』って、、、そんなぁ~~(((^^;)
お陰で時計を気にする暇もなく忙しい


人手が足りない中、シフトを組むのも大変そうです。

『ここにSa-yaさん来て欲しけど。。』

ん?既にメンバーに入ってるけど??

『じゃぁ~、そろそろ分身の術でも覚えてきてよ』。 

llllll(-ω-;)llllll おいおい、、、。

“分身の術”の話題はこれで2度目。
頼られるのは嬉しいが、どんなに練習してもそれは無理でしょう。
     bushou18.gif


『ほらっ、私達は幽体離脱が出来る様になったじゃん♪』と常勤ナース達。

年に2回の院長との面談で覚えた技らしい。

面談中、注意されたり怒られたり。
言い訳をしようモノならその倍怒られて、結局、言っている事が最初と最後で違うので、
段々、聞いている振りをするようになり、
その場に居るけど 気持ちはよそに行っているのだとか。

みんな苦労してるんですね~~(^-^ა)

でも分身の術はむりですからぁ~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

お疲れさまです!!
「約束と違うよ~」の勤務表になってしまうのでしょうね。=_=

分身の術には、「分身の術」、「影分身の術」、「多重影分身の術」があるそうです。
最強は「影分身の術」のようですが、どれを会得されますか。
あぁ・・マンガの世界でした。´-∀-`

人のブログで遊ぶな!!
と意見してください。+_+

piglet01さん

こんにちは^^

『分身の術』にそんなに種類があるとは知りませんでした。
初心者は何からはじめたらいいのかしら・・・?

って、、無理ですからっ!(^_^;)

>>人のブログで遊ぶな!!
と意見してください。+_+

いえいえ、、。こんなブログを構ってくれて有り難う♪

がはは^^

分身の術、幽体離脱ですか。笑う~
忙しくても冗談飛ばす余裕がある皆さま。素敵!

どこも院長天下で嫌ですね。
まあ、開き直ってお給料いただくためには幽体離脱習得が必要ですね。

ちゃおドンさん

『がははっ』って笑ってもらえて嬉しいです。
私達もそんな会話で笑って乗り越えてます。

> どこも院長天下で嫌ですね。
> まあ、開き直ってお給料いただくためには幽体離脱習得が必要ですね。

そうですね。
分身の術は無理でも幽体離脱は会得した方が良いかも・・(^m^)。

忙しいSa-yaさんには悪いんですけど、笑いながら読んでしまいましたこのお話☆^^

湯隊離脱か~^^

三代目も子供の頃、母親が小言をいってるあいだじゅう、ドラえもんのお話を頭の中で再現してたな~^^;;

ドラえもんの話しって大体10分で終わるので、それくらいしたら、お小言も終わってるだろうって^^;;;

分身の術は・・・これは難しいですねぇw

ハットリくんに聞いときますwww

三代目さん

笑っていただけて嬉しいデスよ~(^-^) ♪

三代目さんも幽体離脱してたんですね(^m^)
それにしても、三代目さんがハットリ君とお友達とは知りませんでした。
今度聞いておいて下さいねww

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR