フラ&タヒチ

応援!!茅ヶ崎アロハス

toprogojpg.jpg
9/17(土)茅ヶ崎アロハス・フェスタ に行って来ました。
9/17~9/19までの3日間開催しています。

土曜日から開催しているのは知っていたのですが、特に“行こう!!”という気合いは入っていなかったのです。
当日朝になり、何となく行こうかな、、どうしようかな、、、。と思い始め、、、

ハラウ(フラ教室)のブログをチェックしたら、ハラウのメンバーが出演!!って載っていて、
フラシスhanahanaちゃんのブログをチェックすると、「今日は2曲踊ります。」って載ってるではありませんか!!

事前にアナウンスもなかったので、今日、出演することも、どのクラスが出るのかも知らなかったのです。
急に“よしっ、行こう”と思いたち行くことにしました。


あっ、でも洗濯はじめちゃった 間に合うかな?

急いで支度をはじめ、洗濯も干して、どうにか出演時間に間に合いました。
アロハス入り口

大ホールでの無料ステージは既に行列。
一人で行っても、すぐにフラシスとバッタリ遭遇出来ました。


ゆっくりとフラを鑑賞するのも好き。。
色々と勉強にもなります。

他のハラウのあと、我がハラウの登場です。

alohas hula

ホイケ(発表会)の後で練習する間も無かったはずなのに皆さん美しい~~

一緒に踊ってると分からないけど、
“この人はこんなに目力あるんだぁ~”とか、“こんな表情してるんだぁ~”とか発見も色々。

すっかりお祭り気分で観に来ている私は楽しかったのですが、
出演したフラシス達はしっくり来ていなかった様で、ハプニング、失敗を悔いていました。

まぁ、、踊り手はそうだよね、、。


今回、他のハラウの踊りも見る事が出来て思ったのですが、、、

すっごくキレイな踊りをしているのに 何も伝わって来ない人、、
踊りはもう一歩だけど、何かを伝えようとしている人、
ちゃんと伝わってくる人、、、
踊りも美しく、何か伝わってくるものがある人、、、

様々でした。

目指すは、『踊りも美しく、メッセージを伝えられるフラ』ですが、、、

道は遠そうです・・・

私は19日のスペシャルステージに出演します。
さぁ、、頑張りマスか!!

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございますm(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

またまたお久しぶりです♪

ホイケ、おめでとう御座いました&お疲れさまでした。
回数を重ねる度にハラウの皆さんとの絆も深まることと思います。
お互いに助け合えるってとても心強いし素敵なことですよね。
いつかDVDを観せて貰うの楽しみにしてるんだ~
本当は会場にとっても行きたかったけど…2年後目指すか!?
ホイケのあともまだまだ暑い日本はフラのイベントが一杯なのでしょうか?
お身体にお気をつけて頑張って下さいね。
そうそう、こちらのアロハス?に私のクムとフラシスも参加してました、
ティアレと同じ日です。覚えあるかしら???

ありがとう!

Sa-yaさ~んo(^o^)o
応援ありがとう!!
ホイケ後で全然練習できず
も~~ボロボロ(;_;)
しかも、最後の最後であんな大失態(>_<。)
せっかく観に来てくれたのに申し訳ないです…
これもお勉強と思って、反省しますm(_ _)m

smiCyさん

Aloha~~♪(^0^)/
有り難うございます。
DVDかぁ~~!!アタシは恐いわぁ~((((^^;)

イベントはまだまだ盛りだくさんの様ですよ☆
夏は終わらない?

>そうそう、こちらのアロハス?に私のクムとフラシスも参加してました、
ティアレと同じ日です。覚えあるかしら???

えっ?!そうなの?
プログラムは日本のハラウばっかりだったけど・・・?
日曜日のスペシャルステージかな?

確認してみるね。

hanahanaちゃん

お疲れ様でしたぁ~。

観に行く方はすっかり気楽に楽しく見せていただきました。
あれは仕方ないよね~~って思っちゃうけど、、
出演する方にとってはそうじゃないんだよね、、
凹む気持ちはよ~く分かる。

それにしてもhanahanaちゃん凄いじゃん!!
どんな練習をしたらあんなにぺったりローリング&バックベントがたった数ヶ月で出来る様になるの?!
隣の知らない人達も『おおおーーーっ!!』って拍手してたよ!

がんばったね!!

>すっごくキレイな踊りをしているのに 何も伝わって来ない人、、
>踊りはもう一歩だけど、何かを伝えようとしている人、
>ちゃんと伝わってくる人、、、
>踊りも美しく、何か伝わってくるものがある人、、、

そうなんですね、
さすがプロ(?)の見る目はするどい!

『踊りも美しく、メッセージを伝えられるフラ』
ですよね。(^^)

ちょっと前になりますが、ある方のフラを映像で見たのですが、よく言えば、曳き込まれるような、悪く言うと、妖気のようなものを感じて怖くなりました。(=_=;)
後から、超~有名なクムと知りました。流石です。
でも、その方が出るイベントには、たぶん怖くて行けません。(;´д`)トホホ…

すごいHulaに囲まれた毎日ですね~♪
楽しくホイケからの記事読ませていただきました。

Sa-yaさんのパワーに圧倒されます!
パワーもらってる気がしますi-237

すごい盛況なフェスタなんですね!!ちょっとビックリ☆^^

>今回、他のハラウの踊りも見る事が出来て思ったのですが、、、

うまく言えないのですが、こういう事が「わかる」というのはSa-yaさんにそれだけチカラがあるからじゃないでしょうか?^^

やっぱりあるレベルに達しないと、わからないですもんね、こういう事って^^

すごいな~☆^^

マハロパパさん

あ"ー、、、
私の目は鋭くないですぅ~(^^;)
単なる感覚・・・。

フラシスはもっと凄いですよ。
私の気付かない事にドンドン気が付いて、、、。
それに感心しちゃいます。

AnybodyCanDoさん

なかなか奥が深くて難しいです。

> ちょっと前になりますが、ある方のフラを映像で見たのですが、よく言えば、曳き込まれるような、悪く言うと、妖気のようなものを感じて怖くなりました。(=_=;)
> 後から、超~有名なクムと知りました。流石です。
> でも、その方が出るイベントには、たぶん怖くて行けません。(;´д`)トホホ…

映像で見てそれだけ妖艶なら、実際はもっとですね!!
すごいです!!

大丈夫、、行っても魔法にかかるだけですよ(^m^)♪

Onchiさん

ほんと!!
ここ数日はフラ三昧の日々です。

私もみんなのパワーをもらってどうにか持ってる感じですよ(^0^)/

そろそろ電池切れするかも・・・。(^^;)、、

三代目さん

あ"ー、、、私はそんな力ないです、、。
単なる感覚だけ~。

他のフラシスは色んな事に気が付いて感心するくらいなんですよ。


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR