フラ&タヒチ

He Ho'ohanohano Nui

台風、凄かったですね
皆さんは大丈夫でしたか?

トトロさんは部下達にアッシー君のように遣われてました
『上司なのに、俺って偉くないのね、、。』と嘆いてましたよ。 (^-^ა)

* * * * * * * * * * * * * * * * *


さてさて、19日の続きです。
ロンカフェを後にして、茅ヶ崎へと向かいました。
⑦-1ハングライダー
空は青くてきれい。
よくみるとハングライダーで風になっている人を発見。
気持ちよさそうです。

フラと景色とフレンチトーストに癒され、満たされつつ、
やってきたのは、17日から開催中の茅ヶ崎アロハス
toprogojpg.jpg

17日はフラシスの応援に来ましたが、この日は
夕方から開演の Kamaaina He Ho'ohanonano Nui Stage に出演です。

He Ho'ohanohano Nui とは、「偉大なる敬意」と言う意味。だそうです。
過去10年に国内外のコンペ入賞ハラウチームのショーなんだそうで。

2年前の入賞曲 『トゥムハアリイ』を踊ることになったのですが、、、。
なにせホイケ(発表会)準備で忙しく、この日のためのレッスンはたったの2回。

しかもリハーサルがあったらしいのですが、ホイケ前日のためお断りしたとのことで、
ほぼぶっつけ本番状態?! 

みんなで早めに集合し、狭い廊下で練習を繰り返しました。

そしていざ本番

ホイケ(発表会)の時より緊張気味の私・・・。
大きな失敗はなく、踊り切れたと思うのですが、実際の出来はどうだったんだろう??


出番が終わり、着替えると2部のステージを観ることが出来ました。


観てビックリ!!
どのハラウも、ケイキ(子供)のソロもグループもホントに素晴らしい!!

さすが入賞チームです。


こんなに見せつけられると、
(私達、、出てよかったの?、、、どうだったの、、、、?)

と余計に心配になってきました。(^^;)


観たのが踊り終わった後で良かった。
踊る前だったらプレッシャーで余計に緊張したことでしょう。


観ることが出来たのは2部だけでしたが、
見応えのある圧倒されまくりの素晴らしいショーでした。


踊らせていただいた『トゥムハアリイ』は、
椰子の木の生命力や美しさを歌った曲。

私達がヤシの木になって踊りましたよ。
⑦-2アロハス ①
ドレスは椰子の幹をイメージ。
頭には本物の椰子の葉です。


2年前の椰子の葉もドライになって部屋の壁に飾ってあります。
今回のも飾っとこっ

嬉しい再会あり、ハッピーで、そして、
フラについて、色々と考えさせられたハワイアン週間でした。。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日はこれから車で実家に帰ります。
明日から両親連れて温泉旅行

台風とかぶらなくて良かったですε- (´ー`*)
帰ってきたら温泉レポしますね~


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

トトロさんを慰めてあげてください!

こんなヤシが街路樹だったら、わき見運転で
事故を起こしてしまいますね。´ ▽ `

トトロさん、きっと優しい「上司」なんですね。

素晴らしいフラに沢山触れる機会があっていいなぁ。先生も「本物をたくさん見なさい」って言います。見るとAlohaで胸が一杯になるし、勉強になるし・・・そこに出演するなんてsa-yaさんすごい。
そして・・・写真のsa-yaさん、ヤシの木になりきってる。ガラスの仮面の梅の木みたい(古っ)。お顔の部分がココナッツかしら?なーんてね。

piglet01さん

ははっ♪
…わざと引いてったりして…((( ̄▽ ̄;)

実際、あちこちで木が倒れていたそうです。
自然の力は強く、恐いですね。

たすじゅうさん

Aloha に溢れたたすじゅうさん、こんにちは♪

> トトロさん、きっと優しい「上司」なんですね。
優しいですよね~♪
上司を遣う部下ってのも今時なのか…?、単に威厳がないのか…(^o^;)


『ガラスの仮面』!!懐かしい~^^;
私も椰子の木になれてたかな~?♪

私はラッキーなだけで、ちっとも凄くないんだよ。ホイケより緊張しちゃったよ。
観ていて確かに圧倒されまくりだったけど、aloha で満たされたかというと…
???です。
コンペ向けとイベント向けの違いなのか??
だとしたら私はイベント向けの方が好き。
でも、
ただ私が圧倒され過ぎてaloha を受け取れ無かっただけなのかも…?

とか、色々考えちゃった(^_^;)


>頭には本物の椰子の葉です。
すごい!
でも、ちょっとチクチクしそうですが、
大丈夫でしたか?

マハロパパさん

自分の頭に付けた椰子の葉は何ともありませんが、
写真を撮る時に隣の人の椰子の葉が当たるとチクチクしました。(^_^;)

付けるのは簡単でしたが、一人では付けられません。
協力しあわないといけないところも良いのかも♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR