グルメ&スイーツ

イツワつけ麺

ただいまぁ~(^0^)/♪

昨日、温泉旅行より実家に戻り、本日実家より自宅に帰り着きました。
温泉レポは後ほどボチボチとアップすることとして、
今日はつけ麺の紹介です。

   * * * * * * * * * * * * * * * *

9月21日
台風上陸のこの日は私もトトロさんもお休み。
二人とも用事が無く一緒の休みは久しぶりです。

早めのお昼に『つけ麺を食べに行こう (^0^)/』ということになり
暴風雨がピークになる前に出掛けることにしました。

向かったのは前にも行ったことのある『イツワ製麺所』
以前の記事は←こちら

イツワつけ麺

着いたのは開店3分前。
既に車が数台、オープン待ちで止まっていました。

雨が降っているので、皆さん車内で待機。


そろそろオープンという時間。
その頃には時々雨がひどく打ち付ける様になってます。

時間になると、皆さん一斉に店内へと駆け込みました。
ホンの数メートル走っただけでびっしょりです。

トタン屋根に打ち付ける雨の音で、会話もままならない感じ
店内
台風でこのお店が飛んでいきやしないかと心配になっちゃう造りですが、これがまた良いんですよね。

今回注文したのは 
酢辣つけ麺

すっぱくて辛くて、お味噌が利いていて美味しかったです。
スープも飲み干したいくらい美味しかったですが、お腹いっぱいで無理。

トトロさんはお味噌が強すぎると言っていました。
赤味噌(八丁味噌)が苦手な人は別メニューが良いかも。

麺もコシがあって、麺そのものが美味しいです。


お店を出る頃、少し雨が弱まっていたのでこの隙に店頭の写真をパチリ
それが一枚目の写真です。

なんとも味のある店構え。
この雰囲気も好きなんですよね~。


* * * * * * * * * * * * * * * * *

夜、夕飯の支度をしているとトトロさんの携帯が鳴りました。

台風のため電車が運転見合わせで帰れなくなってしまったので送って欲しいとの内容だったそうで、、、

『俺は何なんだ?! あいつらの親かっ!!
と怒り、

『俺って、、上司なのに偉くないのね、、、、、』
と嘆きながらも、

夕飯も食べずに出ていきましたよ。


まぁ、、頼みやすい上司ということで良かったね (^-^ა)。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます m(_ _)m  

スポンサーサイト

テーマ : 食べ物日記
ジャンル : 日記

コメント

もう、ほとんど死語となってしまいましたが、
「アッシー君」という言葉を久しぶりに思い出しました。
「アッシー部長」とかなんとか・・・新鮮です!

マハロパパさん

ははっ(^^;)
「アッシー君」って知らない人も多いのか!!
何それって言われたらショックかも~(>_<)

『アッシー部長!!』良いネーミングですが、トトロさんはふて腐れそう~。
是非、部下の内々でのあだ名でお願いします。

製麺所がやっている つけ麺屋さんですか。

つけ麺専門店?美味しそうですね。
いろんなメニューがあるのかな?

しかし、いくら気さくな上司だからって家に居るのをわざわざ呼び出して送ってもらおうって部下、大胆です。
トトロさん優しいですね。^^

ちゃおドンさん

> 製麺所がやっている つけ麺屋さんですか。
始まりは製麺所だったようです。他にも支店があるみたいですよ。
メニューも色々でしたが、選択肢は多くはなかったです。ラーメンもありましたよ。

>
> しかし、いくら気さくな上司だからって家に居るのをわざわざ呼び出して送ってもらおうって部下、大胆です。
> トトロさん優しいですね。^^

優しいんだか、威厳がないんだか、、、
本人は情けないと、嘆いていました。(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR