旅行

ほったらかし温泉への道

9月23日~両親を連れて温泉旅行に行って来ました。
今回の目的は山梨にある ほったらかし温泉(←リンク)

先ずはそこまでの道のりを綴ります、、
よろしければお付き合いくださいマセ

   * * * * * * * * * * * *

旅行前日、仕事が終わってから車で実家に帰りました。
いつも2.5時間ほどで帰れるのに、渋滞にはまって4時間かかりました

首都高では途中で黄色い緊急車両はサイレンを鳴らして走り抜けるし、、、
 パトカーに道を開けなければいけない時もあり、、何だか落ち着かない一人のドライブ、、。

実家に帰るだけで疲れたぁ~~~


目的のほったらかし温泉は山の上にあるし、道は狭くて大変!
と噂で聞いていました。

先日の台風で道が通れなくなってやしないかと心配になり一応電話で確認したところ、
『何ともないですよぉ~』とほのぼのとした声で対応して頂きひとまず安心。


翌日は渋滞を避けるために早朝の出発です。
予想外の渋滞に疲れていたので夜はグッスリと眠ることが出来ました。


朝は予定通りに出発出来たのですが、

何故か、ナビが途中で高速を降ろして環八を走らせたり、、
予想以上の渋滞にはまったり、、、

高速を降りてからは、
ナビの道と実際の道が分かりにくくて道に迷ったり、、
迷い込んだ農道では土手に車をぶつけたり、、(←後ろ一部、軽く塗装が剥けた程度、、
溝に落ちたり、、(←後ろ片車輪だけでしたのですぐに脱出!。
天気予報に裏切られ、雨に激しく降られたり、、、

ど~なっちゃうのぉ~ と思いつつも
『意地でも温泉に入るっ』と目的地を目指したのでした。


・・・つづく・・・
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

大変だったようですね!
ほったらかし温泉は、有名になる前に一度行った
ことあります。
脱衣所だけでしたが、甲府の夜景が綺麗だった
記憶があります。

無事に帰られて良かったですね。^^
自宅から、遠いのでは?

piglet01さん

こんばんは^^

久々の運転で 迷って入ったのが農道ですから、、、
あれで済んで良かったです(^^;)

ほったらかし温泉の脱衣所も広く奇麗で
鏡もドライヤーもあったし、コインロッカーもありましたよ。
きっと、だいぶ整備されてきたのでしょうね。

景色はとってもキレイでした。
夜景は見なかったけど、奇麗でしょうね~~~(^-^)♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR