スポンサー広告

スポンサーサイト


旅行

ほったらかし温泉 と フルーツ公園

波乱に満ちた?ドライブでしたが、
一番心配だった目的地、ほったらかし温泉への山道は意外にスムーズでした。

じゃり道かと思っていた道は舗装されており、
狭いながらも所々に車避けスペースがあったので、対向車とのすれ違いも難なくクリアー

農道で迷ったのがリハビリになったのかも・・・:*:・( ̄∀ ̄;)・:*:


しかも、しかも
ゴール山頂に到着したら、あんなに降っていた雨がすっかり上がっているではありませんか
雨でも温泉には入るつもりでしたがこれはラッキー

3人とも心も足取りも軽く、温泉入り口へと進んで行きます。

入り口すぐではカメのお出迎え。
ほったらかし温泉1

富士山を真正面に望む“こっちの湯”と
広さ2倍の“あっちの湯”があります。
ほったらかし温泉2

この天気じゃ富士山は見えないだろうし、広い方でのんびり入ろう!と“あっちの湯”に入って来ました。
残念ながら、お風呂場へのカメラの持ち込み禁止。

お風呂からの眺めは撮れませんが、広場からも眺めが良いのです。
ほったらかし温泉3

着いた時は、手前の街も全て雲で覆われ見えませんでした。
入浴中、母と二人で雲を吹き飛ばそうと「せーのっ!」で息を吹きかけます。

それが効いて(?)街が見える様になりましたが、山は隠れたままでした。
「今日は照れちゃって山も隠れたままだね。」

富士山が見えないのは残念ですが、
雨は上がったし、暑くも寒くもなく温泉には良い気温。

と~~~っても気持ち良く温泉に浸かることが出来ました。

お風呂上がりにお決まりのコーヒー牛乳を飲み、
展望を眺めながらお昼を軽く済ませ、
笛吹川フルーツ公園に移動して宿のチェックインまでの時間そこで過ごしました。
furu-tukouenn.jpg

園内のあちこちにカリンやリンゴが生っています。
ブラブラと散策中に見つけたカフェで休憩。

フルーツ公園 ソフト
                 すももソフト
                          ブルーベリーソフト
カベルネソーヴィニヨン(黒ブドウ)ジェラート

皆でそれぞれ突きあって食べましたが、黒ブドウジェラートが一番味がしっかりしていて美味しかったな


お土産コーナーではワインも沢山あり、試飲も出来ましたよ。
私は運転手なので出来ませんが・・・(;;)


お土産も購入したところで宿のチェックインにいい時間
『いつまでもいるとまた買っちゃうから早く行こっ』とお土産を抱えた母を引っ張りながら、
そそくさと立ち去る父でした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
