旅行

甲州最古の温泉郷 岩下温泉旅館

フルーツ公園を後にして宿泊場所の岩下温泉旅館へとナビをセット。
車を走らせますが、またもや狭い道で迷子

え~っ!地図だとこの辺なのに、、こんな狭いとこ
と戸惑いながらゆっくり進んで行くと、そこに宿がありました。

しかも、駐車場に入る橋が車一台やっと通る幅なのに柵もない
この私に通ることが出来るのか
旅館入り口の橋

父に誘導してもらいながらどうにか通る事が出来ました。
ここが一番恐かった(T_T) 
命がけで渡った橋でした


宿の入り口は階段を少し上がったところ。
旅館 入り口

1時間ほど部屋で休憩してから別館の温泉に行きました。
旅館 別館のお風呂

昔はこちらがメインだったのかな?
中に入るとタイムトリップしたような雰囲気
旅館 別館お風呂廊下
浴室にある男風呂との境の壁も背が低く、
ちょっと背伸びしたら覗けそう~(^_^;)

父が唄っているのも良く聞こえます。

出る時には父が『出るぞ-』と声を掛け、私達も『はぁ~い』と応えたりして、
昭和の風景そのまんま再現しちゃいました。

この時代を感じる雰囲気と造り・・・。
母と「昭和初期からあるのかしら?」
なんて話していましたが、とんでもない
明治時代からの建物でした。

古来より“霊湯”として知られ、その歴史は1700年余り、武田信玄の隠し湯であったとの言い伝えもあるそうです。

昔は町内で順番に温泉の管理をしていたが荒れてしまい、温泉を守る為に現在の御主人の祖父の時代に買取ったのだとか。
優しく丁寧に教えてくれるご主人
旅館 旦那さん

夕食も素朴だけどとっても良いお味。
旅館の夕食
心もお腹も満たされました。

早朝からのドライブ疲れとビールが効いて、
即、眠りにつく私なのでした・・・

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます m(_ _)m

スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

山梨甲府出身です。ほったらかし・・はよく行きました。こっちの温泉は知らなかったです。スペインに6年。故郷の記事に思わず飛びつきました。ありがとうございます!

TOMOKI さん

初めまして♪
コメント有り難うございます。スペインにお住まいなのですね!!芸術家さんですか?
ほったらかしは有名になってますよ。
TOMOKIさんの行っていた頃よりも整備され、脱衣所も奇麗になっていると思われます。
帰国したらまた行ってみてくださいね。

いい風情をかもし出していますね。♪♪
こんな宿に泊まってみたいです。^^
ご主人もいい顔しているし…

車は命がけで運転しないでください。
ハンドルが廻らなくなるし…。

いい旅をされましたね。!!

piglet01さん

あったかい雰囲気の良いお宿でした。
また行きたいけど、あの橋が恐い、、

あそこだけ命がけでした (>_<。)e-330
川に落ちちゃうんじゃないかとヒヤヒヤものです。

まぁ、、、他の人は大丈夫なんでしょうね・・・ :*:・( ̄∀ ̄;)・:*:

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR