スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行

『走湯神社』 そして再び『ほったらかし温泉』へ

旅館の旦那さんに温泉の歴史を聴き、すぐ近くに走湯神社があると知って、
翌朝、入浴前にお参りに行って来ました。
走湯神社

余り管理されていない様で、草が大分茂っていましたが
登っていくと確かに歴史を感じる佇まい。

この雰囲気好きだけど、夜は絶対に来られないな、、、(^^;)。
写真も、何か映りそうなので止めときました。
・・・映ったら恐いモン


宿に戻ると何処かの誰かに似た様な顔の金魚がお出迎え
金魚

お風呂からあがると、いつの間にお友達になったのやら、
父が猫と待っていました。
猫と父

いつもは朝食なんてそんなに食べられないのに、
旅行先では不思議なほどよく食べられる。
今回の旅行もご飯のおかわりまでしてしまいました。 
旅館の朝食
このシジミの味噌汁がめちゃくちゃ美味しかった~

部屋の窓からはかすかに富士山の頭らしきものが見える
部屋から 富士山?!

朝の占いも1位だし、
何か良いことありそうな朝です


『ブドウ狩り』が出来たらいいな。と思ったのですが、残念ながら一週間前に終わってしまったとのこと。
昇仙峡に行く?との提案もしたのですが、父の希望で再び『ほったらかし温泉』に行くことにしました。

2日続けての『ほったらかし温泉』
お時間のある方は続きへお進みください。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます m(_ _)m  
  
* * * * * * * * * * * * * * *

チェックアウトを済ませて駐車場へ向かうと、先程挨拶をしたご主人が駐車場まで出てきてくれました。

「あの橋が狭いですから、私が車を出しましょう。」と申し出てくれたので素直に甘える事に^^。
私が命がけで渡った橋をスムーズに渡ってくれました。

道の説明をしてくれている間に向かいからトラックが進んで来まてしまいました。
避ける幅も無いのに一通でもない

そのままご主人が道を進んで脇道にバックで逃げた後、
分かり易い所まで行ってくれました。

本当に助かりましたε- (´ー`*)。


その先はスムーズに『ほったらかし温泉』に到着。
昨日は“あっちの湯”に入ったので、
ほったらかし温泉 あっちの湯

今日は“こっちの湯”に入りました。
駐車場の車は前日よりいっぱいでしたが、皆さん広い方に入るのか、
狭い方の“こっちの湯”は人が少なくてのんびり入れました。

見晴らしも、前日よりはすごく良い~。
それでも富士山はなかなか見えず、諦めて服を着ている時にふと見ると、富士山が顔を出していました。

カメラ持ち込み禁止のお風呂場では撮影出来ないので、慌てて支度を済ませて広場へと出てみると、、、

・・・・

富士山はまた消えちゃいました~
暫く眺めていましたが、、、
見えそうで見えない富士山
なかなか姿を見せません。

もしも見えたならこんな風
もし、見えたなら
  これは母が記念に買った絵はがきです。

チラッと見えただけでも良しとして、
お決まりのコーヒー牛乳を飲んで渋滞前に帰ることにしました。

高速に乗る時、
『ありがとね~~。またね~~。』と山梨にみんなで挨拶。(愉快な家族です、、、^^;)



ブドウ狩りは出来なかったけど、温泉三昧の今回の旅行。
特に何した訳ではなく、本当に温泉だけだったね。

それでもとっても楽しかった様で、
父は車の中で鼻歌を唄い、時々一緒に行った母に向かって温泉旅行自慢。
母も負けじと自慢してるし、、、(おかしな老夫婦です、、、^^;)

おかしいけど、喜んでもらえると連れて行き甲斐があります。

さて、、、来年は何処に行こうかしらね~(*^_^*)


帰りも渋滞覚悟でしたが、
行きとは全く違う道をナビに誘導されました。

“なんでこっちなの~~~?!”と不安になりつつも素直にナビに従うと
渋滞もなくスムーズに帰ることが出来ました。

どうせなら行きもこっちの道に誘導してくれたら良かったのにねっ!!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  最後までお付き合い下さり有り難うございます m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

おお~
やっと、お父さん登場ですね!!
タオルを持っていらっしゃるのかな?
猫と一緒に温泉に浸かり、仲良くなられたのかも!?
子供でも、猫でも仲良くなれる父さんは、魅力的な方なのでしょう。
一献交して見たいです。♪♪

piglet01さん

お待たせしました。
父の登場を待っていて下さる方がおらてるとは…(^_^;)、

鹿児島弁混じりで言葉が分かりにくいとは思いますが、是非とも一献交わしてやって下さい。
あっ、お酒が呑めないのでノンアルコールビールで許してやって下さいね(*^^*)

こんにちは。温泉記事を一気に全部読んだので、私まで温泉に浸かったような、ほっこり良い気分~です。sa-yaさん、親孝行ですね。私だったらあの細い橋を見ただけで、車を乗り捨てて逃げだしちゃいます。

たすじゅうさん

こんにちはー^^♪

更新も無いので心配しておりました。お元気そうで良かったデス(^0^)
一気に読んで下さって有り難うございます。
あの橋は恐かったですよぉ~(T_T)

「えっ!?ここ渡るの?!マジ?!何で?!ここしかないの?!!」(*〇о〇*)ヾ

ひとりパニック状態?

父の誘導も車が落ちそうで恐かった・・・e-447

無事に帰ってこられて何よりです、、(^-^ა)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。