スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

生まれて初めての・・・

わたくし・・・

生まれて初めての二日酔いなるものを経験してしまいました。
この歳になって、、初めて・・・。
キツイわぁ~~~


昨夜は職場(クリニック)の親睦会だったのです。
18名という大所帯なのでテーブルはもちろん2グループに分かれてしまいます。

席はくじ引き。
何度も親睦会に参加していますが、いつも院長からは遠い席でしたので気楽でした。

ところが昨夜は初めてドクターの真正面
気を遣い、盛り上げる席となってしまったのです・・・・。

周りのみんなも頑張ってましたよ。
話を聞き出し、盛り上げ、、、。
私はさりげなくお酒を勧め・・・。

みんなのお陰で、
ドクターもかなり楽しそうにされておりました。


結構頑張ったのに、
恒例のビンゴゲームでは何も当たらず・・・。

当たった人には豪華な景品がもらえます。
当たらなかった人に敗者復活があるのですが、それでも当たらず、、、。

持ち帰ったものは二日酔い・・・。


寝る直前までは何ともなくただ良い気分だったのになぁ~。

目が覚めて、暫くしたら気持ち悪くなってきました・・・。
今日は午後の勤務だったので、良かった。。

出勤までにはどうにか快復しました。



職場に着くと、
『あら、何事も無かったみたいじゃん。』と言われましたが、、

『いやいや、、、二日酔いです、、、。』

ところが二日酔いは私だけでは無かった様で、
『院長も二日酔いだって。もうSa-yaさんの近くでは呑まない!!って言ってたよ。』

・・・・だそうです。・・・

二日酔いでも機嫌は良かったそうです。
これで機嫌悪く、みんなに八つ当たりされていたら 私が皆に恨まれるところでした。。。

先生曰く『勧め方が上手かった。』のだそうです。。。


私はただ『おかわりしますか?』って聞いて、『うん。』って言うから注文しただけなんですけどね・・・。


幹事だった人は、今日になり胃痛。
盛り上げてくれた人も疲れから復活できず、、私も二日酔い・・。
そして景品も外れた面々・・・。

みんな院長の近くで呑んだから具合悪いんだよ。との結論に至りました。


まぁ、次の機会に運を残しておいた、、、ということで、、、。
忘年会に期待ですね

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

偉い人のそばで飲むと悪酔いしますよね。絶対、院長先生が原因ですよー。
 って、私は誰が隣でも勝手に飲んで必ず二日酔いですけど。
 sa-yaさん、もしかしてすっごくお酒が強い?生まれて初めてって、羨まし~。

たすじゅうさん

やっぱり院長のせいですよね~(^m^)

私はそんなに強くないんですよ。ホント、ホントe-330
好きですけど、量が呑めないんです。
ある程度いくと受け付けなくなってお茶にいきます。

そんな感じなので、翌日は頭痛がすることはあっても気持ち悪くなることは無かったンですよ。

今回初めて気持ち悪くなって、
暫しトイレに籠城しました。

もう、呑まない!!って、思っちゃいました。
でもまた呑みますけどっ(^-^ა)。

生まれて始めての二日酔いとは、やはり酒豪の域に
入るのかも知れませんね!^^
でも、二日酔いはきつい、、×_×
特に、ワインの二日酔いは長持ちして困ります。

お酒は慣れると強くなると言いますから、今回ひと回り大きくなれたでしょうから、
忘年会では、「今日はお酒が少ないんじゃん」かも知れません。(^-^) 

piglet01さん

> 生まれて始めての二日酔いとは、やはり酒豪の域に
> 入るのかも知れませんね!^^
ええ~っ!!
皆さん誤解です!!そんなに量は呑んでませんからっ!!
日本酒も避けたし、、、。
きっと体調不良だったんですよe-330
院長のせいですぅ(>_<)

> お酒は慣れると強くなると言いますから、今回ひと回り大きくなれたでしょうから、
> 忘年会では、「今日はお酒が少ないんじゃん」かも知れません。(^-^) 
ダメです、、
呑み過ぎると喘息みたいになりますから、、。
皆も私が呑んでいるより、勧めているイメージが強いと言っていました。

次回は院長から離れた席がいいなぁ~。。。

私は、もう一生分の「二日酔い券」を使いきってしまい、
最近は「三日酔い券」を使っていますが、
枚数が少ないので、かなり節約して使います。

「三日酔い券」がなくなると、
次は「アル中券」を使うことになります。
使いたくはありませんが・・・・・

マハロパパさん

「三日酔い」もあるのですか?!

それは勘弁です(>_<)

お互いに呑み過ぎに注意しましょう、、、☆

採血中に手が震えても困ります、、(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
