グルメ&スイーツ

ほわっほわっ♪

レナーズのマラサダ

こちら、レナーズ(←リンク)のマラサダでございます。

数日前、仕事帰りにふら~っと寄り道。
食べたかったレナーズのマラサダ。シナモンシュガーです。

もぅね~、ほわっほわの食感。
それでいて外はカリッとしているんです。
美味しいンです

『マラサダ』とはポルトガル発祥のスイーツ。
ポルトガル出身の祖父母を持つレオナルドさんがハワイで『レナーズ・ベーカリー』を創業。
『マラサダ』を販売したら大盛況。

今や地元の人のみでなく、観光客も足を運ぶ有名店となってしまいました。


私も数年前のハワイ旅行で行った事があります。
レナーズベーカリー
 (お借り画像です)


日本では、他のお店でも独自のレシピでマラサダを出しておりますが、

やっぱりレナーズのマラサダは美味しかったです。
是非、揚げたてをお召し上がり下さいマセませ

  にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン 

  お越し頂き有り難うございます
  
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物日記
ジャンル : 日記

コメント

こんばんは~☆^^

レナーズもマラサダも初耳でした!

しかも三代目憧れの国、ポルトガルのお菓子だなんて!

これは試してみないてはないですね☆

さっそく近くに無いか探してみます~^^

ありがとうございます☆

三代目さん

こんばんは^^

レナーズは横須賀とヨコハマのワールドポータース内にあります。
マラサダは横浜ベイクォーターの『カフェ・フラハワイ』でも食べられますよ。

是非、出来たてを食べてくださいね~♪

こんにちは^^

二日酔いから完全復活しましたか?^^

Sa-yaさんの日記でマラサダの記事が書かれるたびに、食べたくなります。
20年以上前にハワイで食べたのが最初。
その時はお店の名前とか憶えてないですが、ここだったのかもしれません。
とてもおいしかった。
日本でも何回か食べましたが、う~ん、一味違う。

今度、みなとみらいか横須賀に行ったら必ず食べます。情報ありがとうございます。\(≧▽≦)丿

ちゃおドンさん

こんにちは~(^0^)/

二日酔いって辛いのね~~~(^^;)
完全では無いけど復活しました。
暫くはお酒もお刺身もいらない感じです・・・。

マラサダの記事は二日酔いに襲われる前のものです。


> 日本でも何回か食べましたが、う~ん、一味違う。
そうそう、、
美味しいけど、ひと味違うんですよね。
日本に上陸した『レナーズ』のマラサダがちゃおドンさんに合格点をもらえると良いのですが・・・。


甘いもの
嫌いではないのですが、
口が欲していても、
胃袋が受け付けなくなるのです。

ハワイ旅行では、3個食べたので、今年度はもう終了です(笑)

マハロパパさん

私は甘すぎると口が受け付けなくなります。

お酒も甘い物もほどほどが良いですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR