グルメ&スイーツ

葉山のステーキレストラン そうま

今日はトトロさんの回目の誕生日

数日前、義母の都合に合わせてちょっと早めにお祝いをしてきました。

行って来たのは
トトロさんの希望で美味しいと評判のステーキレストラン 『そうま』
ステーキレストラン そうま

すぐ近くのカフェ『もう一つの風景』には好きでよく来るのに、
そのすぐ近く、脇道に入ってすぐにあるこのお店は初めて入りました。

そうま 店内

店内もオシャレな別荘みたい。

“美味しい”と評判なだけあって、どれも良いお値段です。。


前菜のサラダ
サラダ
の他にスープもあって、美味しかったです。 

トトロさんは
ロース

私と義母は
ヒレ

和風セットにするか、洋風セットにするかで、
お肉の盛り方も変わるらしいです。

私は洋風で他二人は和風にしていました。


もうね、、、
一口食べたらお肉のジューシーな美味しさが口にジュワ~~~~ッと広がって
本当に美味しいの!!

一口食べる毎に感動していました 


トトロさんには
    『あんたが一番幸せになってるね・・・(^-^ა) 』 と言われてしまいました。


だって美味しいんだも~ん


出てきた時は、小さいかと思ったけど、
食べ終わる頃には満腹でした。


お肉と一緒に 私はパンをお願いしたンだけど、
他二人は『ガーリックライス』をオーダーしていました。

この『ガーリックライス』も美味しいと評判らしく、一口頂いたらホントに美味しかったデス。
すると、ウエイターさんが小さな器を私に持って来てくれました。

そこにはガーリックライスが入っていました。
私が人のご飯をつまみ食いしている様子を見ていたのでしょうね。。

ちょっと恥ずかしい~~(〃▽〃) 

でも嬉しい心遣いです。


最後のデザート
シャーベット

新鮮な巨峰をシャーベットにしているそうで、
しっかりと巨峰の味がして美味しかったですよ。

その時の旬の果物を使うので、季節毎で違うシャーベットを楽しめるそうですよ。


どれもこれも美味しかった。
また来たいです。

今度は何のお祝いにしようかしらっ



トトロさん、お誕生日ありがとう~~

じゃなかった、、、

『おめでとう~~~ 

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます


スポンサーサイト

テーマ : 食べ物日記
ジャンル : 日記

コメント

おいしそう!
やっぱり、ステーキガストよりも
美味しいんでしょうね!
来年は、私もトトロさんの誕生祝いをしたい(笑)

マハロパパさん

ステーキガストより断然美味しいです(*≧▽≦*)
では、来年の誕生日には声掛けましょうか?
もちろん、トトロさんの分も¥出して下さいますよね??(^-^)

誕生におめでとうございます!(トトロさんへ)

本当にトトロさんの誕生日お祝いというより、
美味しいステーキを食しましたになっています。^^
ところで、誕生日お祝いのプレゼントは読み飛ばして
しまった気がにます。(×_×)

piglet01さん

> 誕生におめでとうございます!(トトロさんへ)

有り難うございます。伝えておきますね。


> 本当にトトロさんの誕生日お祝いというより、
> 美味しいステーキを食しましたになっています。^^

はは、、、お祝いに行ったはずなんですけどね。。。(^^;)


> ところで、誕生日お祝いのプレゼントは読み飛ばして
> しまった気がにます。(×_×)

ウチはめったにプレゼントは無いですね。
お互いに。。

欲しい物がある時はプレゼントするのですが、
時に無い時はご馳走を食べに行きます。
それがプレゼントかな、、、♪

やーーーーん?

行くっ!! 今月いいにくの日 ダンナさん誕生日?(#^.^#) ランチでもボリューミィかな?
はっぴーばーすでーとか歌ってくれちゃう系?

……

……トトロさん!!
はっぴーばーすでーーーー?♪───O(≧∇≦)O────♪
すんません^^;

あぺりらさん

あははっ♪

ランチはど~なんだろうね。。??
ランチでも結構ないいお値段だったよ。

静かな感じなので、、、

ハッピーバースデーは歌ってはくれないかな・・?
自分で歌う分にはOKかと・・(^m^)。

私もお祝いに駆け付けようか??


あぺりらさん

おお~っ♪
サンキュー。
伝えておきますね~(^0^)/

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR