フラ&タヒチ

ホイケDVD

2011.09.11
鎌倉芸術館にて行われたホイケ(発表会)のDVDが出来上がりました。

早速鑑賞&自分の踊りのチェックです。

自分の踊りも見慣れてきたせいか、、
以前ほど落ち込むことは無くなったものの、、
まだまだだなぁ~~と反省点も多く、課題も沢山見つかりました。

全てを紹介するのは大変なので、自分の出番だけ紹介させて頂きます。


一部オープニングのカヒコ(古典フラ)
1kahiko.jpg

以前紹介したラフィアスカートパウスカート(←下線はリンクあり)がコラボして こうなりました。


 クラス曲『Ka nani a‘o kilauea 』
2auana.jpg
ハワイ島にあるキラウエア山の美しさ壮大さを唄っています。

見えないけど、このドレスの下に ブルーのチュチュをはいています。

タヒチアンのアフロア(ゆっくりした曲)『Mihi Au la 'Oe』
3afuroa.jpg
“あなたが恋しい”というラブソング 

タヒチアンのオテア(ドラムのリズムで踊る激しい踊り)
5otea.jpg
元々引きずるほど長いモレスカートを膝上の長さにカットし、カットしたモレを腰のショートモレベルトに作ったものです。
このショートモレを作るのも大変だったけど、楽しかったな。

頭に付けているのも随分前に作った手作りですよ。


二部
合同で踊った『Ku‘u Hoaloha』
IMG_3392.jpg
沢山の仲間が集まる愛に溢れた家をうたっています。

 
こちらも2クラス合同で踊った『Moku Kia Kahi』
8auana.jpg
一本マストの帆船が目的地に着いた喜びを唄っています。
まんまと間違った瞬間が映っていました(T_T)


二部はゲストの生演奏で踊る事が出来るので、夢の様です。
次回、2年後のホイケも楽しみです。

それまでに課題がクリアー出来るといいな。。。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます



 



オマケ


IMG_3363.jpg
黄色い花のレイに黄色い花の髪飾り

4afuroa.jpg

6otea.jpg
本番、バックがどうなっているのかなんて知らずに踊っていました。

7auana.jpg
隅っこなので映っていないかと思っていたら、どうにか映っていました。


お見苦しいものにお付き合い頂き有り難うございました。m(_ _)m。。

スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

観たい?

大勢で踊るフラにタヒチアン、圧倒されそう~
観たいです~(((o(*゚▽゚*)o)))

他のハラウを見てみたかったので・・・ ♡

sa-yaさんたくさん出てますね。いいなぁ♡ 楽しく拝見させていただきました。ハラウによって感じが違いますね。ドレスも とってもすてき !
私は2曲だけでした。v-12

smiCyさん

smiCyさんには観てほしいなぁ~♪
モキハナクラスもメンバーが増えて、みんな更に上手になっていてとってもステキだったよ~。
帰国した時に貸せたらいいなぁ~♪♪♪

huramamayuriko さん

ウチのハラウのホイケは先生がかなり力を入れている様で、
盛大です。

その分、ホイケが近づくにつれ、レッスンが厳しくなったりするんですけどね、、((((^^;)

曲はフラ以外にタヒチアン・クラスにも入っているのでその分多くなります。
早替えになるのでアワアワしていましたよ。。(>_<)

huramamayurikoさんのホイケも観たいです♪

みなさん、とっても素敵ですね!
ドレスもオシャレです☆ミ
うちは、自分のクラスの踊りしか入っていないDVDなんですよ!(しかも高い><)
そんなに秘密主義にしなくてもいいのに~って思います

きなこさん

有り難うございます♪
DVDが、自分のクラスだけっていうのもあるんですね。。
それはそれでムダが無く良いのかも・・・?

ただ、他のクラスを観たい時不便ですね~。
ホイケって、自分も出ているからゆっくりステージを観られませんモノね~~。


オープニングとエンディングにリハーサルの様子や終了後のみんなの様子が映っているので
それも何気に楽しみなんです。

あのぅ~すみません、
このホイケのDVDは、
TSUTAYAでのレンタルはいつごろ始まるんでしょうか?(笑)


>一本マストの帆船が目的地に着いた喜びを唄っています。
そのフラ、とても興味あり、です!

>まんまと間違った瞬間が映っていました(T_T)
本人以外は誰もわかりゃしませんよ(大丈夫!)
だから、本人も気が付いてないフリをすれば「ひとりも」気付いてないコトになる(理論的!)
・・・でも、センセイはすべてお見通しだったりするんでしょうねキット!・・・残念(=_=)

マハロパパさん

> TSUTAYAでのレンタルはいつごろ始まるんでしょうか?(笑)

あはっ♪
レンタル開始したらCMでお知らせしますよっ。(^m^)それまでお待ち下さいね~。
永遠と待ち続けることになると思いますが・・・。


>
> >一本マストの帆船が目的地に着いた喜びを唄っています。
> そのフラ、とても興味あり、です!

マハロパパさんはヨット好きでしたモノねっ♪
載せて頂いたらヨットの上で踊りますよ~。


> 本人以外は誰もわかりゃしませんよ(大丈夫!)

これがね~~~
誰も回らないところで一人回りそうになっていたので、結構目立ってるんですよぉ~(T_T)
トホホ~~

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR