フラ&タヒチ

やっても~たっ!!(><*)

12/3から開催中のロコモコサンセットで踊らせて頂きましたぁ~♪。


現地に9:30集合なので、家を出るのはいつもの出勤時間と同じです。
土曜日だったので、電車は空いていて助かりました。

だけど雨は降ってるし、寒いしで
       イベント気分が盛り上がりません


数年前に出させて頂いた時は控え室も無くて通路で着替えたのですが、
今回は狭いながらも控え室を用意して頂きました。

でも狭かったので出演クラス順に交代で着替えることに。

それでも、他人の荷物や道具(化粧ポーチなど)の上に私物を置かないと化粧が出来ないのですが、
みんな譲り合って、助け合って使っているのが心地良い~。


踊った曲は、ここ最近のイベントで踊ってるのと同じ。
でも人数が違うので構成が多少変わります。


フラでは発表会でも踊った『Moku Kia Kahi』
 これは何とかなったかな。。。
rokomoko1.jpg

タヒチアンではアフロア(ゆったりした曲)の『Mihi Au La‘Oe』
 rokomoko2.jpg

これも発表会で踊りました。
イベントでも何回も踊りました。。。

なのに・・・(T_T)

引っ張り(登場する列の先頭)の私。
何を思ったのか、、ダンスイン(曲が始まったら登場)なのに 曲がかかる前にスタスタと踊る位置まで出てしまったのです。。

振り向くと他のメンバーは舞台の端で焦ってる顔・・


それでようやく気付いた私。

格好良く戻る術を知らないので、、“やっちゃった感”丸出しでそこまで戻りました・・


お陰で、
客席からは励ましの『Sa-ya』コールを頂きましたよ。

みんなの声が嬉しかったですぅ~。


踊っている最中は気持ちを引きずらない様に
考えない事にして踊りに集中。


終わってステージから降りた途端に気持ちはドンヨリですわっ、、、。


一緒に踊ってくれた仲間にはもちろんのこと、
応援に来てくれた方、出番が終わって客席で応援してくれていた仲間にも謝罪します。
本当にゴメンナサイ、(>_<)


『う~ん  でも、あの後はそんな事忘れるくらいステキだったわよ~。』
と更に励まして下さるクプナさん。。
有り難うございますm(_ _)m。

励ましの笑顔を送ってくれるフラシスたちにも感謝感謝です。
( i_i)\(^_^)


も~う、、、
私ってば、、
いつになったら成長するのかしら・・・・?


間違えないに越したことはないのですが、
こんな時に格好良く切り返せる技も欲しいと思いました・・・(^^;)

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

>やっても~たっ!!(><*)
頭から血の気がスーッとひいてく感じが痛いほど分かります。(踊りはしませんが、別の事でなら経験ありますから・・・)

>格好良く戻る術を知らないので
sa-yaさんのために、ちょっと考えてみました。
①植木等みたいに『お呼びでない? こりゃまた失礼しました!』と言って戻る。
②マイケルジャクソンみたいにムーンウォークで戻る。
③ファッションモデルみたいにポーズを決めて、堂々と戻る。
・・・・・どうでしょうかねぇ?

お疲れ様でした!

Sa-yaさんが「ごめんなさい…」
と言いながら戻っていたので
その後の踊りに影響しなければいいな~
と祈っていたよ( ̄人 ̄)
でも、そこはさすがSa-yaさん♪
全く動じないで、踊りもキレイでしたよ(o^-')b
N先生が、(音が遅れたので)
音響が悪いと言っていたそうですよ~

残念ながら見に行けませんでした(T T)
もし、行っていたら、あれがSa-yaさんかと、後から解ったということですね。(^^;)
失敗を共有したり、励ましてくれたり、仲間っていいですよね。

マハロパパさん

そうなんですよっ。
血の気が引いて頭の中真っ白でした。
未だに何で出てしまったのか分かりません(^-^ა)

それにしても、
楽しいヒントを有り難うございます♪


> ①植木等みたいに『お呼びでない? こりゃまた失礼しました!』と言って戻る。
  ↑
 う~~~ん、、、これは恥ずかしくて出来そうもありません(>_<)
 やったところで先生に怒られそうです。。


> ②マイケルジャクソンみたいにムーンウォークで戻る。
  ↑
おおーーっ♪
これは良いですね~~。でもムーンウォークが出来ません。残念・・・。


> ③ファッションモデルみたいにポーズを決めて、堂々と戻る。
  ↑
これが良いかも、、、。
今度はポーズの決め方も練習しておかなくちゃっ(^m^)♪

hanahanaちゃん

あらっ、、私「ごめんなさい」って言ってたんだ?!
記憶がない・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

hanhanaちゃんの祈りのお陰で踊っている時は考えないで踊れました。
あの後も励ましてくれてありがとー(^з^) -☆

あはっ♪N先生、音響のせいにしてくれてましたか^^
ありがたや・・


今度はモデルポーズを決めて戻る練習もしておきます。。(^^;)

AnybodyCanDoThatさん

今回はチケット代必要でしたので、見に来なくてよかったかもしれませんよ。

> もし、行っていたら、あれがSa-yaさんかと、後から解ったということですね。(^^;)

あはっ♪ それも恥ずかしいですね。。


> 失敗を共有したり、励ましてくれたり、仲間っていいですよね。

はい。本当にそう思います。
翌日には大爆笑されて、お陰で気分もスッキリしました。

失敗も含めて・・

Sa-yaさん、かっわいい~♪^^

お疲れさまでした☆^^v

三代目さん

きゃ~~~っ(〃▽〃)

『かっわいい~♪』だなんて、、しかもピンク色!♪

・・・
いやいや、、冷静に戻ると、可愛くないですよ、、。

動揺も隠して踊りきりましたし。

でも、もっと言って~~(*^_^*)♪

 とてもいいお仕事されてますね。sa-yaさんのことが、もっと好きになりました。私たちの仕事って患者さんの一番身近な位置だから、癒してあげたり、そばに寄り添って家族になったり、相談者になれる、仕事のしがいがあるいい仕事なんだな。って今日のブログみて、誇らしかったです。

huramamayurikoさん

わぁ~♪とってもステキなコメント有り難うございます。
そんな風に思ってくれたのが凄く嬉しいです。

患者さんに元気をあげているつもりが、こちらが励まされたり元気をもらっている事も多いですよね。

色々とストレスも多いですが、いい仕事だなって思います。

仕事も趣味も一緒の私達♪
お互いに頑張りましょうね(*^_^*)


コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR