fc2ブログ

お仕事

泣いて良いんだよ

私の働くクリニックでは、
診察の前に先ず私達ナースが患者さんの血圧を測ったり状況を聞く問診を行います。


その問診で、今日は患者さんに泣かれてしまいました。


今までは元気でシャキシャキ動けていた80代の女性。
詳しい内容は避けますが、体調を崩して以来
身体も自由に動けなくなり、『とっても悔しい』と

会話中に泣き出してしまいました。

先月も同じ話をされていましたが、まだ立ち直ってはいないようです。


それでも、少し歩けるようになり頑張って歩いていたら足のむくみがいくらか減ってきたとのこと。
確かにゾウさんのような足が少し細くなっていました。


「○○さんの気持ちに身体は応えてくれてるね。」
という言葉に

『そうなら嬉しいわ~』
とやっと笑顔を見せてくれてました。


落ち着いたところで、今度は診察待ちのため待合室へ移動していただきます。
が、、、
そこで気が付きました・・。

(あらっ、、血圧測るの忘れた・・ )


結局、待合室で血圧を測らせていただきました。


「ゴメンね、、、忘れっぽくて・・ 」

『あははっ♪ 私の泣き言に付き合ってもらったからね~。』
と、、思いっきり笑顔を見せてくれましたが・・・。


天然ボケでスイマセン・・・


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

   お越し頂き有り難うございます
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

こんばんは、

大変なお仕事ですけど、いい仕事ですね。♪
暖かさが伝わってきます。

piglet01さん

有り難うございます。

一時期、この仕事から足を洗おうかと思うほどストレスも溜まっていましたが、
今はまた いい仕事だな って思える様になり
楽しく働いております。

Sa-yaさん 優しいな。 ( ´艸`)

お話を聞いて 自分を振り返り反省しきりです。
血圧測り忘れたのは天然ボケなんかじゃないでしょ。
いろいろな配慮が働いての事と見ましたよ。(o^^o)

ちゃおドンさん

ちゃおドンさんこそ、、
そんな風に解釈していただいて、、、いい人♪

配慮あっての、、、だと格好いい気がしますが、、、
マジでホントに忘れたんだな、これが・・。
そんな自分がとっても残念だわっ、、(-.-;)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラにすっかりはまってしまった踊るナースです。只今アロマを勉強中。アロマナースも目指してます。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR