グルメ&スイーツ

トトロ・サンタ

イヴの夜にチキンを食べながら、

『この骨で出汁を取ってスープを作る

と言いだしたのはトトロさん 。(トトロさん=夫)

翌日、本当にコトコトと鶏ガラから出汁を取っておりました。


その出汁から作ってくれたのが
リゾット

このリゾットが本当に美味しかった~

やるじゃ~~~ん、トトロさん


一緒に作ってくれたのが
肉巻きロールキャベツ
 キャベツを肉で巻いた“肉巻きロールキャベツ”
こっちの味はまぁまぁでした。

でもでも、
すごいじゃ~~ん、トトロさん


トトロ・サンタは一晩だけシェフになってくれたのでした。

ありがと~


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます。

スポンサーサイト

テーマ : 食べ物日記
ジャンル : 日記

コメント

こんばんは、

トトロさんのリゾット、本当に美味しそうですね。☆
ただ、チキンを美味しく食べるだけでなく、他にも
美味しく食べることを考えるトトロさんはエライと
思います。

オーナシェフでも目指しておられるのかも!

おいしそー♡

sa-yaさんがトトロさんとすごーく仲良しなのが
よーくわかりました。♡
いいなぁ

piglet01さん

このリゾットは本当に美味しかったデスね~~。

でも二度と作れない味なのかも・・・(^^;)

男の料理は大胆で美味しいです。
キッチンの遣い方も大胆で、、、後が大変ですけどね・・・。

huramamayurikoさん

あれっ?

仲よさそうに伝わりました?
結構、さっぱりしてるんですけどね、、。

年末年始はそれぞれなので、、、
クリスマスくらいは仲良くしとかないとね、、(^^;)

>『この骨で出汁を取ってスープを作る 』

ええ~?
私も同じこと言いました!
でも、調理したのはママ<(_ _)>
ただし、マハロ用に・・・
でも、すごくいい匂いで、ちょっと味見したらすごくおいしかったです。
そのまま食べたかったのですが、横でワンコが羨ましそうに見ていたもので、
そんな非道なことはできませんでした(笑)
たしか、欧米人はターキーのクズ肉でシチューを作っていたと思いますから、
来年は絶対人間用に調理してもらおうと思います。(たまには自分でやれ?)

マハロパパさん

明けましておめでとう御座います。
すっかり返信が遅くなりスイマセンe-330

ママさん、ちゃんと料理をしてくれたんですね。
あっ、、でもマハロ船長のため?!

それでも偉いなぁ~~。頭が下がります、、、。
面倒臭い料理はする気にならないSa-yaでスイマセン(^^;)

来年は人間用に作ってもらえるといいですね。。。あっ、もう今年だ、、!!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR