日々の出来事

年末年始

年が明けて2012年となり、もう数日が過ぎてしまいました。
皆様、年末年始は如何お過ごしでしたか?

Sa-yaは実家で気楽なお正月でした

お土産に持って帰ったのは
マグロブロック
ここ数年恒例のマグロブロック

クリニックの大掃除に参加すると、クリニックよりお歳暮としていただきます。
私の両親ばかりでなく、義母も楽しみに待っているマグロブロック・・・。

半分は義母に、半分は実家に持って帰ります。


実家ではお餅作り。
機械で作るお餅ですが、美味しいンです。
もう30年以上使っている餅つき機。
今回も故障せず働いてくれました。
omoti dekitate

出来たてのお餅を型に入れて延ばします。
延ばす前に出来たてのお餅をつまみ食い  これがまた美味いんだなっ


大晦日は
みんなでお買い物。
ユニクロですが、両親が欲しいと言っていた服をプレゼント。
もちろん自分にも


そして夕方からはおせち作りです。
今回はトトロさんは来られないこともあってか、あまり気合いが入らず昆布巻きは一種類だけ。
朝から仕込んだ黒豆を煮て、
たたきゴボウも作りました。
母はお煮染め担当。

夜は
年越し蕎麦を食べながら除夜の鐘を聞き、みんなで挨拶を交わしたら
近所の神社へ初詣に出掛けます。

そこでお参りを済ませると
みかんと甘酒、こんにゃくのミソ田楽をいただくことが出来るんです。

参拝中にお祓いもしてくれるし、
有り難さ倍増?


こうしていつもの様に無事に年を明かすことが出来ました。


感謝感謝

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます。

   今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

良い年末年始を過ごされたようですね。
当方は、2日のお昼まではとても順調に
すすんだのですが、
その後体調崩し(多分回転ずしで食あたり)
寝たきり生活になってしまいました(涙)
その日の朝ママに毒づいた罰があたったのかもしれません。
今年もママには優しくしなけれないけませんね。

あけましておめでとうございます☆^^

来年(ん?今年かな)のクリニック大掃除には三代目も是非、絶対参加したいと思います^^;;

なんてすごいマグロ♪^^

Sa-yaさん、今年も仲良くしてくださいね♪

HNY

あけましておめでとうございます。
いつものように新年が迎えられるのが一番幸せですね。
いつまでも実家での楽しいお正月を迎えられますように。
今年もすばらしい年でありますように願っています。
今年の初フラはいつですか。

マハロパパさん

ありゃりゃ、、、(^^;)

それは大変なお正月となってしまいましたね。
もう大丈夫ですか?

お腹の風邪も流行っていますので、気をつけて下さいマセね。

うんうん、、
ママさんには優しくしてください♪

三代目さん

マグロ目当てですね!!
って、、私もですけどね(^m^)

年末に入ると『今年はマグロ持って来てくれるの?』と催促の親たちです。


三代目さん、こちらこそ今年も仲良くして下さい。
よろしくお願いしますm(_ _)m♪

takechan0312さん

そうですね。
いつもの様に、、、が幸せなんですよね。
最近はつくづくそう思います。

takechan0312さんにとりましても良い年となります様お祈り致します。

今年の初フラレッスンは5日ですが、イベントはいつなのかまだ未定です。
春頃かもしれませんね。

頑張りまぁ~す♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR