日々の出来事

お正月日記1

さて・・・
元旦の夜が明けました。

初日の出を拝みに行く方もおられるかと思いますが、
私はいつも朝寝坊です。


ゆっくり起きて、
お雑煮だけ食べて、父の毎年の恒例 某スーパーの『福袋』を買いにお付き合いします。

今年はいつもと違ってくじ引きでした。
クジを引いて当たった分の商品券をいただくと言うモノ。

何が入っているのかワクワク感を楽しみにしている父には物足りなかった様でした。


その後に引いた福引きもポケットティッシュのみ。

まぁ、、いつも通りの年って事かな・・・


お家に帰ってからいただいたおせち料理
oseti.jpg
地味ですけど、今時手作りです。

お酒も昼間からいただけちゃう♪


お腹も一杯になって、眠くなってみんなでお昼寝。
食べて寝る、、、『あぁ~幸せ~

ってところを、、震度4の地震で起こされました。


古い一軒家の震度4って、、、揺れるんですね・・・。
倒壊するかと思いました、、


目が覚めたので、散歩に出掛ける事にしました。
川沿いをブラブラするつもりでいたのですが
父が『釣り堀見に行くから、、』というのでそっちに付き合うことにしました。

いつもは車か自転車で通っている釣り堀だそうです。
片道30~40分ってところでしょうか。

陽も傾いてきて、奇麗にみえました。
釣り堀のある公園

帰りに立ち寄った母の菜園で、父が電話をしていました。
『畑に寄ったけど何か採ってくか~~~?』

母の指令で大根を二本採って帰りました。
saienntodaikonn.jpg

一本は私のお土産用だそうです。
有り難くいただいていきました。

両手に大根

  大根二本を持って歩く父です、、、 

   いつもありがとう、、

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

久しぶりにお父さんの登場です!
お元気そうですね。☆

自家製の野菜に、手作りのおせちで最高の
正月でしたね。♪
地震だけは余分でしたけど…。

piglet01さん

有り難うございます。

地震は結構な揺れでしたので、ビックリでした。
転落も転倒も倒壊もなくて良かったです。

お陰様で父は元気です。
今月はまた登場すると思います。
よろしく♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR