スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

お正月日記3~シメはONのもつ鍋~

お正月3日。・・・しつこくてスイマセン

2日の夜に自宅に帰りました。
3日の午前中は溜まった洗濯したり、簡単に掃除したり、、テレビ見たり、、。

午後からトトロさんに連れて行ってもらったのは
お気に入りの喫茶店もう一つの風景
もう一つの風景
この日はストーブに火が入っていました。 ちゃんと薪が燃えていましたよ。
まだお正月なのに、奥の部屋は満席でした。


そのまま義母宅へ新年の挨拶とお土産の自家製餅を渡しに行きました。
義母は2日にやったゴルフで腰を痛めていました
6日もゴルフって言ってたけど・・・大丈夫かなぁ~?
とにかくパワーがあります。


夜になり、トトロさんと行ったのは『温~ON~』(←食べろぐにリンク やらせはないと思います
IMG_3515.jpg

トトロさんのダーツ仲間“ジャンさん”がやっているお店です。
初めてジャンさんに会ったのは10年ほど前。
数回しか会った事はありませんが、ちょっととんがった感じの青年でした。
久々にお会いしたお店のご主人“ジャンさん”はとっても柔らかい印象に変わっていました。

お薦めはもつ鍋
もつ鍋

とっても美味しかったです。
もつはトロトロなのにしつこくなく最後までさっぱりといただけちゃう
下の写真は「エビマヨ」これも美味しかった。

あと美味しかったのは
ジャンさんと常連客との遠慮のない会話かな。
たくさん笑わせてもらいました


一人で来るお客さんも多くて、お店でみんなお友達になっちゃう雰囲気。
この日も、
既にトトロさんのお友達が彼女さんと来ていて相席で一緒に楽しみました。
鍋を囲んでいると、別の仲間が登場。
まるで飲み会に遅刻してきたみたいに一緒に飲んで、、。

別の全く知らないお客さんがお店に持って来たお土産を
「じゃぁ、みんなに配って~」というジャンさんの指令で私までお土産のお菓子をいただきました。

狭いお店だけど、とっても温かい雰囲気のお店 『温~ON~』 でした。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます。

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

エビマヨ 大好物!
ホントにおいしそう♡
いつも 色々な写真が すごくキレイに
写ってますねーv-10

hulamamayurikoさん

有り難うございます(*^_^*)

エビマヨ、美味しいデスよね♪
写真がキレイにみえるのは、ちょっと加工しているからでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
