スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

七草粥

昨日1/7は七草粥の日でしたね。
皆さん、召し上がりましたか?

邪気を払い万病を除くとされ、またおせちで疲れた胃を休め栄養を補う効能もあるという七草。

七草粥

この日の夜は
トトロさんは麻雀大会というので、朝に七草粥を作りました。

今年は十六穀米を入れて作ってみましたよ。


今年はみなさんが
無病息災で元気な一年を送れます様に・・・ 

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物日記
ジャンル : 日記

コメント

こんにちは、ご無沙汰しております。

しがないブログにコメントを頂き、ツイートまでしていただいて本当にありがとうございますm(_ _)m

素敵&美味しそうなお写真を楽しみに拝見させていただいています。

また遊びに来させて頂きます(*´ω`*)

十六穀米
栄養満点ですね(^o^)

私は、2日から病人食になってしまい。
ようやく治ったというのに粥を食べるという発想はありませんでした(笑)
でも、昔からの習慣にはそれなりの理由があるもので、
それを守るということは大切なのでしょうね。

風が吹くままさん

こんにちは♪
コメント有り難うございます。
私もよくふぅちゃん経由で伺ってました。
いつもキレイな写真とののみちゃんに癒されてます。

また遊びに行きますね。

マハロパパさん

日本には、毎月色んなイベントがありますよね。
風習に従っていると季節感も味わえて、日本の文化に触れるのは良いことだと思います。
でも、、なかなか出来ないんですけどね、、、。
15日は小正月で小豆粥の日ですよ。如何ですか?

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
