スポンサー広告

スポンサーサイト


日々の出来事

鎌倉八幡宮に寄り道

フラシス(フラ・シスター=フラ仲間)達とのランチデートで胃も心も満足し、解散した後も私は暇人。
トトロさんは麻雀大会とかで不在でしたので・・・。

江ノ電から鎌倉駅で乗り換えの時、ふと『八幡宮にお参りしてこ、、』と思い立ち駅を出ました。

正月の後、初の土曜日ということもあるのでしょう。
小町通りはまだまだ人で溢れておりました。

美味しそうな香りがあちこちのお店から漂うのですが、
食べ歩きするにはお腹一杯の状態。

どのお店も混んでいるので、ただ流れに従って頭だけキョロキョロとしながら
通りを歩いていました。

八幡宮は、意外と混んでおらずスムーズに進みましたよ。

途中、『神代神楽』とやらをやっておりました。
神代神楽

演者と目が合った気がする、、、(゚-゚)
迫力にたじろぎ、、、でも、縁起が良い気もする・・・。

鎌倉八幡宮

お参りして、日本の復興を願って帰ってまいりました。

七里ヶ浜 (2)

  * * * * * 笑顔で溢れた一年となります様に * * * * *

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

お越し頂き有り難うございます。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメント

鎌倉いいですよね~。^^
暖かくなったら、ゆっくり歩いてみたいです。

神楽はチョットエッチな「夜神楽」を九州の高千穂で見た事がありますが、鎌倉の神楽も見てみたい
です。
エッ!演者と目があった。☆

piglet01さん

鎌倉はいつ行っても混んでますね。
いつ来てもステキな街だと思います。

高千穂は私も観に行ったことがありますよ。エッチなやつでしたっけ?
あまり覚えてない・・・(^^;)
高千穂峡の美しさは覚えてます☆


> エッ!演者と目があった。☆

能面の瞳のない目なんですけど、、睨まれた気がしました。(゚-゚)

八幡宮、すいていて良かったですね。

以前行った時には お神楽やっていた場所で
結婚式やっているのに遭遇。
なんだか幸せな気分になりました。

おみくじは引きましたか?^^

お正月の鎌倉は魅力的ですよね。
私も、ついつい行ってしまいます。

Sa-yaさんの記事を読んでいてうらやましくなってきました!

よぉし、三代目もどっかおよそのお寺やお宮に初詣にいってこようっと♪^^

やっぱり鎌倉にしようかな?^^

ちゃおドンさん

あるあるっ!!

出先で偶然みる結婚式や花嫁さんはラッキーアイテムの様に感じます。
ハッピーを分けてもらってるみたい(^-^) ♪


おみくじは
落ち着いた頃を見計らってトトロさんと川崎大師へ行く予定なので、
その時に引くつもり♪
さて、、、今年の運勢は?!

AnybodyCanDoさん

鎌倉はどの季節も魅力的です。
いつかもっとゆっくりブラブラしたいです。

三代目さん

あら?
三代目さん、初詣はまだでしたか?

商売繁盛・家内安全・・・
お参りしてきましょー。

Sa-yaは本格的に行くのは川崎大師です。


あちこち行ってちゃダメ???

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
