グルメ&スイーツ

ブルーチーズ初体験

生まれて初めて『ブルーチーズ』を食べました。

ブルーチーズ

義妹からお土産にいただいたタスマニアのブルーチーズです。

包装を破きながらトトロさんの言った言葉は  
 
  『 これ、、カビが生えてるよ

       だって!!

  う~ん、、ブルーチーズってそれが普通じゃないの・・・?? 

ブルーチーズ 包装


しかしこれ、、匂いで、口に入れる勇気を失います・・・

勇気を出してうす~く切ったチーズを一口・・・。



ん??

匂いほど不味くは無い。。。意外といけるかも・・・?

ともう一口、、二口、、、と食すトトロさん。


その後言ったセリフは

『これは生きるのがどうでも良くなった人が食うもんじゃないの??』

そしてもう一口入れて一言・・・

『俺が死んだら、俺のカラダからこんな匂いを放ちそう・・・』

それからも何切れか食べ続け、
死んでもないのに 既にそんな匂いを放つトトロさんなのでした・・


   私は3口でギブアップ


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物日記
ジャンル : 日記

コメント

食べたけど私も死にそうでした。
お料理に使うものですよー。(^O^)(トトロさんはすごかったですね。)

ブルーチーズは どうも苦手な私。(*o*)

お料理にチョット入っていても独特な香りがしますもんね。
わざわざカビを入れなくても、と思ってしまうのは
グルメじゃない証拠ですかね。

トトロさん、なんだかんだ言いながら けっこう食べられたんですね。
大人じゃ~ん!( ̄∀ ̄*)イヒッ

hulamamayurikoさん

ありゃ!!そーなんだ(゚0゚)!!
お料理に使うのか!!知らなかった。
hulamamayurikoさんはどんな料理につかうの??
是非教えて~~

ちゃおドンさん

あはっ、、私もグルメじゃないなっ^^

トトロさんは、その晩ずっと自分を臭がってました。。( ̄∀ ̄)

うそうそ
私が適当に言ってしまいました。
(ごめんなさい)
なんかよく料理で聞くなぁなんて・・・
ピザとかに入ってた気が‥‥‥

適当発言すみません。v-254

hulamamayurikoさん

なぁ~んだぁ~(^o^) テキトーかぁ~。

それを正直発言しちゃうyurikoさん好きだわぁ~(^m^)♪

発酵食品は、チーズでも納豆でも、
ある程度「慣れ」ですから、
ブルーチーズは全く大丈夫ですよ。
でも、このチーズ、1週間履きつづけた靴下みたいな臭いですよね。(まだ嗅いだ事ないけど。)
でも、世界にはまだまだ「異臭を放つ食べもの」があるらしく、
探検してみたいと思ってます。

マハロパパさん

パパさんはブルーチーズ平気なんですかっ?!!
私は初だったので、慣れていなかっただけなんですかね~?
確かに納豆は大好きです。

でも、異臭を放つ食品を探検する勇気はないなぁ~(^^;)

結果、教えてくださいね♪

チーズ!!!

私は大好きっ?
牛よりヤギの方が好きだけど、どんなチーズも以外とヘーキっす( ´ ▽ ` )ノ
ていうかあのくささが^^;ワインと合うから好きでーす。
ところでハチミツちょびっとかけてショートブレッドとかで食べて見てはいかが?
以外と味がまろやかーになるです?

あぺりらさん

うん、好きそ~(^^;)
私は苦手なチーズの方が多いかも。
ハチミツかぁ~。
ブルーチーズはあげちゃったけど、もうひとつクセのあるチーズをもらってるのでそれでやってみる。
あっ、ハチミツないやっ(^-^ა)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR