グルメ&スイーツ

浅草で父&兄のBirthday会 

スカイツリー1
スカイツリーがよく見えるこの場所は浅草

1月14日(土)に
父&兄の少し早い誕生日会を浅草でやってきました。

数年前からいつの間にか恒例行事になってます。。(^^;)

待ち合わせ場所に行く前に、スカイツリーの写真を撮ってきました
スカイツリー2

お店に行く前にみんなで少し散策。

といっても、いつも人で溢れている浅草です。
仲店通り
こんな雰囲気も活気があって好きです。
一応、スムーズに歩ける程度の人混みでした。

五重塔
浅草寺境内の五重塔
凜と建ってます。

雷門
 雷門前

ここも人で溢れていました。


一通り歩いたら、少し早めですがお店に向かいました。
予約したお店はとらふぐ料理の専門店玄品ふぐ
“ふぐ”のわりにはリーズナブル、、といってもこんな時にしか食べられない“ふぐ”

やっぱり美味しい~~~♪

玄品ふぐ 色々
 コラーゲンもたっぷりだよン

tettiri_img.jpg(お借り画像)
てっちり
お鍋です。骨の付いていない身はしゃぶしゃぶしていただきます。
皮もしゃぶしゃぶ。

zousui_img.jpg(お借り画像)
シメの雑炊

もうお腹一杯なのに、食べられちゃうンですよ。。

IMG_3597.jpg

今年は兄の相方chiちゃんも来てくれました。
楽しかったよぉ~。また来年も来てねン

この写真を兄に送ったら、
『ジョージ・クルーニがいるじゃないかっ!』
とほざいていたので、
『手前(私)にキャメロン・ディアスもいるよ』と言い返してやりました。

あー、、皆さんそんなに引かないで下さい


自分の誕生日でもあるのに、全部出してくれて、お土産まで持って来てくれた
お兄ちゃん、、いやお兄様、、いやいや、ジョージ・クルーニ様、、

ありがとう
  感謝感謝です

バレンタインに何か良いもの送ります

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂き有り難うございます。
スポンサーサイト

テーマ : 食べ物日記
ジャンル : 日記

コメント

ナイス なう!

見事な『浅草なう』です!

実はキャメロン・ディアスさんだったと知らずに、数々のご無礼申し訳ございませんでした m(_ _)m

去年浅草寺初めて行きました。
やっぱりすごい混雑でした。
フグいいですねー。(大好きです。)
仲良し家族で楽しそうですね。

「ふぐ」もいいですけど、仲良し家族に乾杯ですね。☆
お父さんもお元気そうですネ。
おめでとうございます!

bambooさん

(´0ノ`*)オーホッホッホー
ヒュー・グラント様に謝られたんじゃぁ~許すしか御座いませんね(笑)

hulamamayurikoさん

去年行かれたんですね!!
人力車も沢山呼び込みしてますよね。乗りましたか?

今度来る機会があったら声掛けてくださいね~♪

piglet01

有り難うございます♪

お陰様で元気ハツラツな父です。
いつまでも元気で長生きして欲しいものですね。

ふぐの古名は「フク」だそうです。
語源は「ふくれる」から(単純ですね)
ふぐの別名は「てっぽう」
あたると死ぬから(ダジャレかよ)

・・・それにしても美味しそうですね(よだれが出てきました)

マハロパパさん

「ふぐ」についての豆知識ですね。
勉強になりました。φ(._.)メモメモ

単純でダジャレ付きだと覚えやすいカモ♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR