フラ&タヒチ

ラスト・ショー

19th,February,2012

Pua Kalani Akiko先生率いるハラウ(フラ教室)『Mahana Hula Hàlau』のホイケ(発表会)が行われました。
10周年を記念するそんな大事なホイケに、
なんと私達タヒチクラスがゲスト出演


実は・・・
現在のタヒチクラスでの活動は今月2月で最後となります。
インストラクターが独立をするのです。

この事についてはまたいずれ記事にしたいと思います。

とにかく、
今回のショーが現在タヒチクラスとしての最後のショーとなりました。


   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

am11:00 藤沢駅に着くと雪が降っていました。
雪の舞うなか会場に到着。

既にハラウの方々はリハーサルを開始しているようです。
楽屋に向かう私達をハラウの皆様が温かく迎えて下さいました

その雰囲気にとってもホッとしました。

お弁当の準備の他、差し入れのお裾分けまで、色んなクラスからいただいちゃいました。
楽屋にて

リハーサルにも充分に時間をいただいて嬉しかったです。
自分たちのホイケよりもしっかりとリハーサルが出来ました。

音付きで2回も踊れると安心~

踊ったのはオテア(ドラムのリズムに合わせて踊る)
衣装も久しぶりに着るモノでした。

kukui チームと先生

本番、出番が近づき舞台袖の上手・下手に別れて待機。

それぞれ円陣組んでマナを分け合い心を一つにします。
そして、
ハラウ卒業予定のyuko先生がみんな一人ひとりをハグハグしてくれました。

(この時点でウルウルです・・。。)

だからでしょうか・・・

本番は全く緊張せずに踊れました。
こんなに緊張しないのも珍しい程です。

踊り終わり、
楽屋に戻ると扉前で今度はlove先生とハグハグ。
タヒチアンを大好きにしてくれた先生。
涙がこぼれます・・・。


気持ちも落ち着き着替えていると、

廊下に落ちているモレ(木の皮で作った衣装スカート・↑の写真参照)や羽を
ケイキ(子供)ちゃん達が広い集めています。

掃除してくれているのかと思ったら、、
ただ欲しかったらしく、
『ずる~~~い!!』とか『それアタシの~~』とか
奪い合ったりしています。。。


そういえば、写真を一緒に撮って欲しいと言われ、
皆でケイキちゃん達と写真を撮りました。


このハラウにはタヒチクラスが無いので、
華やかで珍しかったのでしょうね~~。

とっても可愛らしく素朴で子供らしい姿に癒されました・・・


着替え終わり、掃除も済んで、差し入れのお菓子やお弁当をお腹に片付け、
時間があったのでホイケを観ることが出来ました。

3部の最後数曲でしたが、
ハラウの温かさが伝わってくるホイケでした。

みんな仲良くてハラウ大好き・フラ大好き・先生大好きなのが伝わってくる、
ステキなハラウだと思いました。


そして、この時期にみんなで踊る機会を与えていただき
感謝感謝です


heremana.jpg
にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

ステップが違うタヒチアンとフラの両立
尊敬します。
どうやってやっているんでしょう?
(こんがらがりそうです。)
赤の衣装素敵ですね。
上の写真右がsa-yaさんかしら?

ゆりママさん

> ステップが違うタヒチアンとフラの両立
> 尊敬します。
> どうやってやっているんでしょう?
> (こんがらがりそうです。)

はい。
こんがらがって、フラの時にタヒチのステップ踏んでよく注意されます(^^;)


> 赤の衣装素敵ですね。
> 上の写真右がsa-yaさんかしら?

ピンポ~ン(*^-^)b
大当たりです。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR