スポンサー広告

スポンサーサイト


フラ&タヒチ

ラスト・レッスン

約5年ほど前、
『タヒチアン・クラスが出来たんだよ。』

そう教えてもらったのは当時通ってたクラスのフラ・レッスン後、みんなでランチを楽しんでいた時でした。
月謝の他にチケット制もあり、来られる時に参加も出来る。

そう聞いて、(月2回位ならやってみようかな・・)
そんな安易な好奇心で始めたタヒチアン・ダンス

始めてみたら大変!!
難しくて(月2回じゃついていけい!!
すぐに毎週通う様になりました。


大量の汗をかいてきついけど、インストlove先生のレッスンはとっても楽しいので、
こんな私でも続けてこられたのだと思います。

5年の間にコンペにも出させて頂き、ハパのコンサートでも踊る事が出来、色んなイベントにも出させてもらい、沢山の思い出が出来ました。
クラスも、気づけば沢山増えています。
helemana.jpg

(才能あるlove先生。いつか独立するのかも・・)
そんな私の予想は今年1月に突然当たりました。


初めは、私達もこのまま通うことは出来る、、ということでしたが、
フラも習っている私達は、二つのハラウ(教室)に通うことになり、今後のトラブルを予想すると
すっぱりと切り離した方が良いということに・・。

現在ハラウには他にタヒチアンを教えられるインストはいません。
まるで“フラかタヒチアンのどちらかを選ばなければいけない”という形になってしまいました。

すっかりタヒチアンにもはまっている私。
“辞める”という選択肢は持っていなかったのでかなり戸惑い、状況を受け入れることが出来ないでいました。

正直、タヒチアンだけをやって行くには薹が立ちすぎて先が見えています。
フラを辞める事は出来ません。

“もうタヒチアンを踊れないのかも”

そう思うと、これまでの思い出も甦り涙が出て来ました。
そして、こんな歳で泣けるほど夢中になれるものにしてくれたlove先生にも感謝の気持ちが溢れてきました。

次第に諦めがつき、
さぁ、次に何をしようかしら、、英会話でも始めようかな・・

気持ちの整理がつき、そんな事を考えるようになった頃、
『Sabちゃんがインストに昇格して、他のインストがフォローする形で、クラスを継続するようになったよ。』
という情報が耳に届いたのは飲み会の席でした。

Sabちゃんは今までソロ・コンペに何度も出場経験のある上級者。
インストになることを承諾してくれて、『何歳になってもやり続けましょうよ。』と言ってくれるSabちゃんにも感謝感謝です。
お陰で私達もタヒチアンを続けられます。


とはいえ、メンバーは大分減るでしょう。
タヒチアンのみを習っている生徒、フラもlove先生に習っている生徒は
迷い無くlove先生について行きます。

残るのは、クラス開設当時のメンバー、、というところでしょうか・・・。



そんな事があり、先週のホイケのゲスト出演が
love先生の生徒として最後のショーになりました。

そして、26日(日)が最後のレッスンでした。


あ~~~、、、

長くなってしまったので、次回へと続く・・・としておきます。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

love先生いなくなって淋しい限りですね。
でもタヒチアン続けることが出来て本当に私まで嬉しいです。

先生の独立!
ウチのハラウはもっと難しいんですよ。

こんな事がありました。

フラ歴10年の高校生Nちゃんが
代表を飛ばしてハワイのクムの娘に
アポを取りました。
娘さんとはワークで何度も会っていて、
気易かったのでしょう!
卒業後ハワイのクムのハラウへ入りたいと
お願いしたことがクムからバレて
結局やめることにまでなりました。

代表とクムあってのハラウ
Nちゃんが代表をすっ飛ばしたことは
ハワイのクムも宜しくないと
判断されたみたいです。(私の感想は
なんか怖かったです。)

インストラクタークラスに入っていたMちゃん
ウチの振り付けでウチの曲
これでどっかのスポーツジムで教えていました。
内職だったんですけど
バレた時はハワイのクムが訴えるとか
訴えないとか?
さすがアメリカ
やっぱりこれも怖いです。
私みたいな下っ端は大丈夫なんですけど・・・

先生達は結構時間も一杯一杯で
家族計画もうまくできないみたいです。

先生って、大変!

ゆりママさん

貴重なお話しありがとう御座います。

Mちゃん、高校生Nちゃん。
確かに代表を飛ばして&内緒にしては、、いけなかったですね(>_<)

フラって、、
ハラウの代表に弟子入りしたのだと思います。
他の趣味とはちょっと違いますよね。

確かにウチのハラウはちょっと緩いかも。。
ハワイの固定したクムがいないからかな?

Love先生はフラから離れてタヒチアン一本でやっていくそうです。


色んなクラスをもって、、人を指導して、、イベントスケジュール組んで、、こなして、、

うん、、

先生は大変ですね!!(>_<)

こんにちは。
タヒチアンを続けられることになってよかったですね。
私も、Sa-yaさんのタヒチアンを見られそうで、よかったです。(笑)

AnybodyCanDoさん

あはっ(^^;)
その時が来てもお見苦しくない様、
色んな面で頑張りマスね・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
