フラ&タヒチ

ALOHAを込めて。

11th March 2012
日本のあちこちで東日本大震災の復興チャリティーイベントが催されました。

私も湘南モールフィルで開催されたイベントで踊らせていただきました。
湘南モールフィル

正直、複雑な気持ちでした。


3月に入ってからというもの、TVの情報番組では震災の事ばかり取り上げています。
その影響でしょうか、、、
気分が沈んで行く自分がいました。

復興とは名ばかりの一年が過ぎてしまいました。
それでも、半歩ずつでも前に進んでいると信じたい。

関東に居る私がこんな気持ちになるのですから、
被災した当人達はどんな気持ちかと思うと それは計りしれません。

果たして、こんな沈んだ気持ちで踊れるのか心配でした。

でもね、
みんなが笑顔になれる様に、愛を込めて、ALOHAを届けるつもりで踊れたら良いな。
そう思ったら笑顔で楽しく踊る事が出来ました。



今回はステージは無く、 簡単に目印のテープが絨毯に貼られているだけ。
サイドにはロープ。客席には椅子が数列。


それでも、沢山の方に観に来ていただきました。
椅子の向こうには立ち見の方。
サイドのロープギリギリにも立ち見の方・・・。

4日の時は後ろの壁をどつく狭さでしたが、
今回は、ロープギリギリで観ている方を突く狭さ。

両手を広げる振りでは、
広げようとすると そこにいた観客が後ろに仰け反って避けてました・・(^^;)

観に来て下さっている方に迷惑を掛けてはいけません
それからは手を広げるのも遠慮がち・・。

構成で斜めに移動すると、
目の前50㎝ほどに応援に駆け付けたフラシスの笑い顔。
(会話が出来そうな距離です。


会場には沢山の笑顔が溢れていました
みんなで笑顔を分かち合えて幸せ。
こうして踊れる環境にも感謝。

笑顔と感謝の輪が広がると良いな。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います。


スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

コメント

あるある!
私も商店街の中の道路で、水をかけながら踊りましたよ。(夏)
両方の商店の方たちが見てるという経験が・・・
でも50センチは、近すぎるかも♡
(男の方は嬉しかったでしょうね♡)

ゆりママさん

真夏の商店街通路!!
それは足の裏を火傷しそうですね(^^;)
水掛は必須行為です♪


今回は隅で踊る私は手を広げられない狭さでしたからね、、。
普通に会話が出来そうで、一瞬、振りが飛びそうになり焦りました。。(^-^ა)

でも男性はそんな近くにいなかったなぁ~~、、残念・・(*^-^*ゞ?

フラダンサーが楽しく踊る事こそ「復興支援」だと思いますよ。
ステージが狭くても、その思いは広く広く拡がっていくことでしょう。

私はヨット乗りですが、昨年はやはり「こんなときにヨット遊びなどしていていいのだろうか?」
と考えたヨット乗りが多かったのですが、
みんな「津波は恐ろしいが、海は決して敵ではないんだ。
こんなときこそ、海で生かされているのが人間だ。
そんな思いを胸に、積極的に海に出るべきではないか?
それこそが、復興支援なのではないか?」
と考えながらヨットに乗ったのです。

今年も復興支援は(いろんな形で)続けなければいけませんね。

マハロパパさん

元気の出るコメントありがとう御座います。(^0^)/

確かにそうですよね。
色んな形の支援を続けたいですね。

そして、
そうやって自分に出来る事を考えるたり悩んだりするのも大切なんだろうな、、って思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR