グルメ&スイーツ

ちょっとドライブ

久しぶりに予定の無い日曜日。
トトロさんの好物『つけ麺』をエサにドライブに連れ出す事に成功しました。

何度かこのブログにも登場している『イツワ製麺所』
イツワ製麺所

開店3分前に到着しましたが、既に行列!!
待つ事50分でようやくテーブルに着けました。

どうも横須賀方面の人気ラーメン屋さんランキングで上位に入っているらしいです。
なるほど・・・混んでいる訳ですね。

事前に券売機で食券を購入。
席に着く前にメニューを聞かれます。
麺の太さ、量(グラム数)を確認。大盛りにしても値段は変わらないんです。
沢山食べられる人はお得感ありますね

麺は太麺か細麺。 いつも太麺を頼んでしまいます。

量は150gから350g位まであったかな?
いつも私は200g、トトロさんは300gです。

コシのある麺で美味しいんです。
汁が私にはショッパカッタかなぁ~。
でもまた食べに来たくなっちゃうんですよね~~

また近いうちに来たいなぁ~ と思っています。


そこから三浦海岸方面へと車を走らせました。
途中で目に入ったパン屋さんの看板がとっても気になり、寄ってみる事にしました。

溶岩窯パン工房 ブロードバウム(←リンク)
溶岩窯パン工房
『溶岩窯の炉内は一万年以上前の溶岩石で
出来ており、蓄熱性に優れています。』
(ホームページより抜粋) だそうです。

写真を撮って良いか許可をとりカメラを向けたら気前よくポーズもとってくれました。
パンもとっても美味しいですが、お店の方々もあったかくて素敵でした

そして三浦海岸へ。
三浦海岸
風は冷たく強かったけど、気持ち良かったです。

そこからは山道を通り馬を見に行きました。
クリエ
乗馬クラブがあるのです。

馬舎?には沢山の馬が休んでいました。
少し撫でさせてもらいました。
可愛かった 

馬場?では乗馬練習をしていました。
色々難しい事を注意されていましたが、大変そうでした。

邪魔しては悪いかなと思い、乗馬中の馬は遠くから撮りました。
アップの仔はポニーかな?


じっと見ていると寒くなってくるので退散です。
お買い物して帰りました。

桜の花もポツポツと咲き始めています。
見頃は今週末あたりでしょうか?

今度は花見が楽しみデス
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

ダンナ様との春のデート♡
楽しそうでしたね♡
三浦海岸って、なんか
おしゃれな感じでステキな場所ですね。

ゆりママさん

何かエサがないと連れて行ってくれなくなりました(T_T)

三浦海岸は何もないですよぉ~、、。
オシャレな湘南方面の海岸は夏になると派手過ぎて、賑やかすぎて、
親子連れは三浦海岸などの横須賀方面に流れてくるらしいです。

どの店もまだ行ったことがありません。
こんど行ってみます。

今週末は絶好の花見日和になりそうですね。

マハロパパさん

是非行ってみて下さい。
イツワ製麺所は昼のみの営業。夜は土日しかやっていないので気をつけて下さいね。

溶岩窯パン工房のパンは美味しかったですよ。
また買いに行きたいです♪


今日は良い天気(^0^)/
お花見日和ですね。チョット寒いらしいので風邪を引きません様に・・☆

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR