グルメ&スイーツ

鰻・うなぎ・ウナギ

今年のゴールデンウィークもあちこちでイベントに参加させて頂く間に
実家に帰ることが出来ました。


今年は珍しく兄と実家でかち合うことになりました。
お正月でさえすれ違う兄妹。
実家で家族が揃うのは何年振りでしょう~
両親は態度に示さなくても喜んでいるのが分かります。


首を長~~~くして待っていると
お昼近くにようやく到着した兄と相方chiちゃん。


なんと
母の日にのプレゼントにお花を持って来てくれました。
あじさい
何とかっていうカタカナの名前の紫陽花だそうです。
買ってきた本人達も名前を忘れてました

形も珍しく、色もキレイですね。

母は大喜び
父はこっそりと「俺のは・・・?」とつぶやいてました・・。

これは母の日のプレゼント! 

と諭しておきました・・・。 ったく、、


他にも二人が鰻をご馳走してくれると言うのでみんなで行ってきました。

車で10分位の所に有名なお店があるというのです。
全く知りませんでした。

うなぎやさん
古民家を店舗にしている鰻専門店川昌(←ホームページにリンク)

店内にはタレントさん達のサインがずらりと飾られていました。
テレビも何度か取材に来ているそうです。

そんなお店が近くにあったとは驚きでした。


鰻のお刺身
初めて食べた“うなさし”です。
歯ごたえもあって美味しかったデスよ。
ふぐ刺しより油がのっていて味がはっきりしています。

鰻の肝天ぷら
鰻の肝の天ぷら

うな丼御膳
うな丼御膳

鰻重
鰻重
白焼きものっていて贅沢ですね。

どれも美味しく頂きました
おにいちゃんchiちゃん、ありがとう~~


優しく気の利く相方さんに恵まれた兄は幸せ者です。
そんな兄は無口で人見知り。
でもいざという時は太っ腹で優しく頼りになります。

そんな兄はこんな格好で爆睡していました。
兄

起きる時
頭ぶつけないでね・・・

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います。
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

仲の良い家族なんですね。
こっちまで嬉しくなります。
前も、集まって楽しく会食してましたね。
とっても、ほのぼのとしました♡♡♡

うわ~!川昌さん行ってみたい!食べてみたいです!^^

さすが蒲焼き発祥の地と言われてる県のお店ですね~☆

うちの父親を連れていったら喜ぶだろうな~。

そういえば、兄と妹。お互い結婚すると姉妹とくらべて兄妹はなかなか会えなかったりってあるみたいですね。

でもみなさん仲のよいご家族なんですね^^

盛りだくさんのG・W、お疲れさまでした☆

ゆりママさん

ありがとうございます♪
離れて暮らしているので、たまに会うと仲良いですが、
これがずっと一緒だと喧嘩が増えちゃうんですよね~~( ̄▽ ̄;)

困ったものです…(^-^;

三代目さん

いつか、お父様を連れて行ってあげられると良いですね♪
その想いは通じているでしょうね(*^^*)

私も兄とはそんなに連絡をとろうとしないのですが、
たまぁ~に、兄から変なメールが来たりします。
我が兄ながら、つかみどころの無い変な人です。


盛り沢山のゴールデンウィーク
もうひとつ記事にしていないお話があるので、今度記事にしますね。

良かったらまたお越し下さい。(^-^)




>うなさし
始めて知りました。
食べてみたいですねえ。

うなぎをたらふく食べたお兄さんは、
うなぎになった夢でもみているのでしょうか?
まるでうなぎが水底に隠れているかのような
寝方をしていますね。
(でも、頭隠して尻隠さずなので、漁師さんに捕まって、かば焼きにされてしまいそうです。)

マハロパパさん

私も“うな刺し”というものを初めて知った日でした。

そっか、、
兄はウナギになって寝てたのですね(*≧m≦*)
それは今知りました☆

まぁ、、あまり美味そうではありませんが・・(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR