スポンサー広告

スポンサーサイト


旅行

ハワイ旅2012 2日目ー1

Big Island 2日目の朝です。
1早朝

この日は早朝からドライブ。朝6時に出発です。
車で1時間ほど行った所にある街『HILO』に向かいました。


↑写真の右手にうっすらと見える山が“マウナケア”
なだらかな山ですが、富士山より高い山なんです。
山頂には各国の天文台があり、日本の『スバル天文台』もあります。

山頂は雲に覆われている事が多いのですが、山頂までくっきりと見える朝でした。

そんな爽やかな朝ですが、、途中から雨が降ったりやんだりを繰り返します。
時々、こんな土砂降りになったりもしました。
IMG_4195.jpg

雨がやみ、ふと後ろを向くと、ドーンと目の前に大きな虹が架かっていました。
慌ててカメラを取りだし、写真を撮ろうとすると、今度は草木が壁となって虹を隠してしまいなかなか撮れず、、、。
やっと撮れる頃には大分薄くなってしまいました。
3虹

ハワイ島の景色はどこも壮大で感動しまくり。
感動していいるうちにHiLOの街に到着してしまいました。

最初の目的地は
『ベアーズコーヒー』

ワッフルがお薦めのお店です。
4ベアーズコーヒー

ワッフルのボリュームがすごいでしょ??
予想はしていたのでトトロさんとシェア-しました。

こってりかと思いきや、以外とフワッとあっさり・・。
半分もキツイかも、、、と思ったのにペロッっといけちゃいました。


さて、次なる目的地は同じHILOタウンにある『ファーマーズマーケット』
お店を出て車に乗り込む時はどしゃ降りだったのに、
少し走って駐車したらもう晴れてます。
さすが、、雨の多い街“HILO”


ファーマーズマーケットは地元の方ばかりでなく、観光客も多く訪れている様でした。
Hilo Farmaers Market

散策していると、今回私が一番行きたい地域『KAU地区』のカウコーヒーが売られていました。
コナコーヒーは有名で、日本でも買うことは出来ますが、KAUコーヒーはここでしか買えません。
迷わずゲットして、記念におじさんの写真まで撮らせて貰っちゃいました^^


この後もHILO周辺を散策して廻ります。


続く・・・

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

  お越し頂きありがとう御座います。
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

やっぱり!
「ヒロは今日も雨だった」ですね。
でも、ハワイでは雨でも誰も傘をさしていない!
すぐ止むし、すぐ乾くし(笑)

マハロパパさん

今回はヒロばかりでなく、ハワイ島全体がそんな感じでした。
でもヒロの方が降り方激しかったですね。
お陰で虹を何度も見ることが出来ましたよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
