旅行

Hawaii旅2012 BigIsland篇                               ~Lunch兼Supperはまったりと~

カヤックツアーを終えてホテルに戻るともうお昼を過ぎていました。
ですが、何故かお腹はそれほど空いていません。

先ずはシャワーを浴びてスッキリ。

初日の買い物で買っておいたパイナップルをカットして1/4ずつ食べました。
ハワイのパイナップルは甘くてジューシー。
美味しいデス。

パイナップルはひとつのカブで3期採れるそうです。
日本などで普通に売られているのは2期目。
実は3期目が一番美味しいそうで、ハワイで売られているのは、この3期目なんですって。

1期目、2期目は加工して売られているそうです。

何故日本に2期目が売られているのかというと、3期目だとジューシーな分、輸入途中で傷んでしまうから。なんですって。

だから、日本で食べるパイナップルより美味しいンだね


美味しいパイナップルを食した後お昼寝をして、、(これも幸せなひととき・・)

お昼兼夕食を食べに行きました。
“ブランチ”はよく聞くけど、LunchとSupper(夕食)は何と言うんでしょうね??

レストランは『エディー・アイカウ レストラン』

伝説のサーファー「エディー・アイカウ」をテーマにしたレストランだそうです。
 店内にはサーフボードやトロフィーなど展示されています。。(見て回ったりしなかったので気付きませんでした・・・(^^;) )

Eddie Aikau

テラス席でいただいたのですが、食べているといつの間にかスズメに囲まれます。

観光客慣れしているので、結構近くまでやってきます。

スズメウォッチングをしていると、
1羽のスズメが急に発情しはじめて 一匹のメスを追いかけ回してました。
振られても、しつこく追いかけてます。

スズメの発情行為は初めて見ました・・

別の一匹が口にミミズの様な細長いモノをくわえて、一匹のスズメにプレゼントしていました。
プレゼントされたスズメはそれをもらってペロッと食べると、2羽で仲良く飛んで行きました。

日本では滅多に観る事の出来ないスズメの世界を垣間見ました

可愛かった~

ですが、、、、基本、ハワイでは餌付け禁止なので、何もあげません。
それに、この時食べたものはスズメには毒にしかならないしね・・・。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います。
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

エディーアイカウについては、以前ブログに書きましたので、もし良かったら見てみてください。

コナのFM局のCMでそういう名前のレストランがあることは知ってはいたのですが、、、
行ってみたかったなあ!

マハロパパさん

展示物を見てこなかったのが心残りです!

味は期待しないで行った方が良いかも・・・(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR