旅行

Hawaii旅2012 ~ハワイ島最後のひととき そしてオアフへ~

IMG_4488.jpg
今回の旅で、この日やっと出会えたゲッコー♪
こっち見てますね

ハワイ島6日目の朝はホテルをチェックアウト。
そう、、ついにハワイ島最後の日が来てしまったのです

飛行機に乗るまでの時間過ごしに来たのはUCCコーヒー農園
1UCCコーヒー農園

到着を待っていてくれたのが冒頭写真のゲッコーでした

ここではコーヒーの試飲も出来るし、農場の見学も説明付きで出来ます。
見学も説明も無料。。

試飲をしながら農園を眺めていると何か来ました・・・。
3野生の七面鳥

野生の七面鳥だそうです。
虫だけを食べてくれるので害はなく、コーヒーにはとっても良い鳥なんですって。

ハワイ島では、
色んな野生動物と出会えて面白い

さて、、
私達がここに来た一番の目的はコーヒー焙煎です。
ここでは自分でコーヒーを焙煎出来るのです。

ワクワクの初体験
2コーヒー焙煎
楽しかったぁ~~~

自分たちへのいいお土産が出来ました


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます 。。
空港に行く前にランチタイム。
obennto.jpg

この『Pine Tree Cafe 』には “お弁当”があるので、それを注文しました。
やっぱりボリューミー。
途中で味にも飽きて来ちゃうし、食べきれません・・。


二人ともはち切れそうなお腹で空港に向かいました。

大好きなハワイ島・・
 今度はいつ来られるのかなぁ~~~。。


切ない気持ちもOahu島に到着するとちょっぴりワクワクに変わります。

ですが、、
ワイキキに来ると今度は人の多さにカルチャーショック(*〇о〇*)ヾ
ハワイ島に帰りたくなりました・・・。

気を取り直し、夕方のワイキキに出掛けました。
行ったのはホテル「ハレクラニ」にある 『House Without a Key』
305.jpg

バーの利用と言ってテラス席に案内してもらいます。

カノエ・ミラーさんのフラを観たかったのですが、違う方でした。
初の日本ツアーが終わって疲れちゃったのかな??

ハレクラニ
 
カノエ・ミラーさんではなかったけど、とってもステキなフラを堪能しました。



ここでは周りの席の方達も日本人の女性が多かったです。
皆さん、お友達と来ているようです。

あるグループのおば様が

「わっといずぅー、ざっと、ほわいと」

とひらがなのような英語でボーイさんに話しかけてました。

すると、そのボーイさん、
一瞬戸惑いながらもその英語を理解して、ちゃんと説明してました。

ハワイ島じゃぁ『cinnamon』も『chili』も通じなかったのに・・。

さすがワイキキ・・
日本人慣れしているなぁ~~~と感心てしまいました。。


さて、、
この高級Barでは 出てきたポテトチップス(お通し??)とドリンク一杯で頑張りマス。
食べた後の金額が恐いので・・(^^;)


お昼はお腹いっぱいだったし、何となく胃腸も疲れてるし、、。
「ラーメン食べたいね」

ってことでラーメン食べてホテルに戻るのでした。。


まだハワイ島に帰りたい気分のOahu島での夜が過ぎていきました。


にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

こんにちは。久しぶりに遊びに来ました~。そしたらsa-yaさんの素敵な旅行記が始まってる!わくわくしながらまとめ読みさせていただきました。いいなぁいいなぁ。

たすじゅうさん

ご無沙汰してま~す♪

暇な時にゆっくりしていって下さいね~(^0^)/

ハワイ島もカウアイ島でも、日本人が少なくて、
オアフに来ると、日本人の多さにびっくりします。

カウアイでは、ほんとに日本人が少なくて、
滞在中、たった2人、それもちらっと見かけたくらい(だから日系人かもしれません。)でした。

ほんとに名残惜しいですね。(お互い)

マハロパパさん

今年は自粛ムードもすっかり解けたのもあるのか日本人の来島数が増えたそうです。
そして中国人も目立っていた気がします。


本当に名残惜しいです(>_<)

またハワイに飛んで行きたいですね。。。

ゲッコーって?
トカゲにしては尻尾が短い?
色もきれいな緑色ですね。

コーヒーの焙煎が出来るなんて、面白そ~\(≧▽≦)丿
美味しかったですか?

ちゃおドンさん

いつも説明不足ですいませんe-330
ゲッコーはイモリの事です。

日本のイモリと違って綺麗な色で可愛い~、、よね???


コーヒー焙煎は面白かったデス。
コーヒーもリラックスタイムに頂いてます♪
美味しいよe-461

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR