スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

我が家でも『沖縄フェアー』

沖縄にお住まいのブロガーさん ちむちゅらさんのブログで紹介されたうちなーすきやき(←リンクしてます)。

美味しそうだったので、「レシピ教えて~」とリクエストしたら、
ちゃんと応えて下さいました。
ありがと~~~~

そのレシピを参考に、我が家でも昨日は『うちなーすき焼き』
レシピはこちら→ちむちむ ちゅらら


先ずは材料を買いに近くのスーパーへ。

『島豆腐』は関東には無いので、木綿豆腐にして、、、  

等と考えながらブラブラ歩いていると幸運にもその日は
     
    『沖縄フェアー』

そして目が釘付けになった  『島とうふ』  という文字

沖縄フェアーはよく開催されますが、『島とうふ』が売られているのは見た事がありません。

これはまさに 運命

などと大げさに思いつつ、「これは買うでしょー!!」と迷わず購入。
ついつい一緒に衝動買いしたものも・・・
IMG_1315.jpg
   スパムも普段より安かったんだも~ん


出来上がりはこちら~
IMG_1317.jpg
 
 あれっ? ちむちゅらさんのように美味しそうに見えない・・・

まぁ、仕方ない・・・。
味は美味しく出来たもん。
トトロさん(夫)もお代わりしてたから気に入ったみたいよ

一緒に買った『海ぶどう』はサラダに乗せました。
IMG_1318.jpg

何故か我が家の冷蔵庫で待機していた『島とうがらし』も
昨日は大活躍。
IMG_1316.jpg


我が家にメニューのレパートリーが増えました。

ありがとうちむちゅらさん

お昼には沖縄のチキンラーメンを食し、夕食は「うちなーすき焼き」
明日は「ゴーヤチャンプル」にしようかな?


来てくれてありがとう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
blogram投票ボタン
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

No title

Sa-yaさん、沖縄風すきやき作って頂いて
ありがとうございます★

かなり美味しそうですよ(*^_^*)
島豆腐もみつかって100点満点ですね。
トトロさんもおかわりしてくれたんで嬉しいです。
海ぶどうのサラダも美味しそう♪
ホントお役に立てて良かったです(●^o^●)

Re: No title

ちむちゅらさん
コメントありがとうございます。
美味しそうに見えますか?
よかった♪
そうなんですよ!関東では珍しい島とうふ!!
作るのも楽しくなっちゃいました。
また色々教えてくださいね('-^*)♪

No title

わぁ~沖縄すき焼き美味しそう!
私も、今度作ってみます!

Re: No title

alohajcさん

うふっ(^m^)♪ 美味しそうに見えましたか?
嬉しい~~☆
美味しかったですよ。
是非、ちむちゅらさんのページにジャンプして作って下さいマセ。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR
