旅行

日光ひとり旅 その1

私の働くクリニックでは
お盆を前に一足早めの夏休みがありました。

ハワイから帰って間もないので、気持ちはまた『何処かに行きたあぁ~~~い!!』っていう気分から抜け出せずにいたのですが、行ったのは私の実家・・・。


やっぱりチョットつまらないので、
日光に行く事にしました。

実家から簡単に日帰り出来て旅行気分になれるし、ちょっと涼しそう~♪

両親も誘ったのですが、『車じゃないなら行かなーい。暑いもぉ~ん』という事なので、ひとり旅となりました。

出勤の朝は眠くて起きるの辛いけど、
こんな日の朝は早起きも楽勝
スペーシアにて
実家の最寄り駅から春日部駅まではそれほど遠くありません。

春日部駅から特急スペーシアに乗り込み、朝食を電車の中で頂く・・・。
駅弁じゃないけど、これも列車で行く旅の楽しみ。

1時間ちょいで日光駅に到着です。
nikkoueki.jpg


さて、、ここからどうしましょう・・・。
華厳の滝へはバスで向かいます。

片道¥1100(だったかな??)
往復チケットを買うよりもフリーパスの方が少しお得なのでフリーパスを購入。
nikkou fleepass

バスに乗り込んで料金を払う事も出来ますが、
バスのチケットを持たずにバス乗り場に並ぶと、

乗り合いタクシーの勧誘が激しいです・・・

華厳の滝は中善寺温泉で降りて徒歩5分。

バスで1時間ほど走りました。
途中のいろは坂からの景色も綺麗でしたよ。


さぁ、中善寺温泉に到着~♪
道案内に従い歩いて行くと華厳の滝が見えました。
華厳の滝1
何となく涼しくて気持ち良いです。
虹も見えました。

華厳の滝 虹

エレベータに乗って下に行き、滝を眺める事が出来ます。
IMG_4801.jpg
更に迫力を増し、水しぶきも飛んでくるし、マイナスイオンたっぷり浴びている気がします。

子供の頃に家族や学校行事でも何度か訪れていますが、こんなに気持ち良かったかなぁ~??
ずーーーーっと居ても飽きない。。

日射しは暑いけど
爽やかな空気と風と水飛沫を浴びながら癒しの時間を過ごすのでありました・・・。

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います
スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR