旅行

日光ひとり旅 その2

気持ちの良い華厳の滝

一人旅なのでいくらでも居られるのですが、
次に移動です。

エレベーターで上がり外に出ると美味しそうな川魚の塩焼きが目に入りました
こういう所で食べる魚の塩焼き。しかも炭火焼き・・。
美味しいくないはずがありません。

吸い込まれる様に直進し、迷わず岩魚を頼んでました。
nikkou iwana
 うん♪ やっぱり美味しい~~~


美味しい岩魚に満足した後は、バス乗り場に戻る方向に歩き、バス乗り場を通り過ぎて今度は反対側へ歩いて5分。
中禅寺湖に着きました。
中禅寺湖

湖周辺を歩いていると桟橋があり自由に入る事が出来るので、暫し桟橋の上で
湖の上に居る感覚を楽しみます。
桟橋にて
  桟橋にはこんな風見鶏、、ならぬ風見飛行機、、、?

この中禅寺湖を遊覧する船があるので乗る事にしました。
中禅寺湖遊覧船

通常のは半分回って、途中の桟橋に寄るそうなのですが、
どこにも寄らないけど湖を約40分で一周する臨時便が出ているそうなので、それに乗る事にしました。
遊覧船

湖の風は
海と違って潮のベトベト感が無く、爽やかで気持ち良い~~~

泉からの男体山
これは↑男体山

途中、無人の岸辺に“野生の鹿が居る”とのアナウンスがありました。
が、、、
残念ながら私には見つけられませんでした。

ホントに残念・・・。
写真撮りたかったな~・・・

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

  お越し頂きありがとう御座います

スポンサーサイト

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪
ジャンル : 日記

コメント

まさに『にっぽんの夏』満喫してますね。

タイトルを付けるとすれば「にっぽん再発見」でしょうか?

マハロパパさん

『日本の夏』はまだまだ他にもありそうですよね。
そういえばお盆祭りには行ってなかった! 残念(>_<)!!

中禅寺湖、涼しそうで最高ですね!

男体山、どこかで見た角度だなぁ~。と思い出していたら、
千手ヶ浜に九輪草を見に行った時の角度でした。

夏、満喫ですね!!

piglet01さん

コメントありがとう御座います♪

中禅寺湖、、涼しかったですよ。
日射しはキツかったけど気持ち良かったです。

男体山・・・
実は、あれが男体山というアナウンスは受けてなかったのですが、なぜか確信がありました。
同じ角度の男体山を見たんですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック URL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Sa-ya

Author:Sa-ya
トトロさん(夫)の影響でハワイが好きになりました。
現在、某クリニックで看護師をしながら、フラ&タヒチアンダンスにすっかりはまってしまった踊るナースです。


 ランキング参加中です。
  どれかポチッとして頂けると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました♪
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
ハワイ語辞典

ハワイアンジュエリー総合サイトのオールアバウトハワイアンジュエリーへ
検索フォーム
QRコード
QR